検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:82,886 hit

33、 ページ35

「よし、だったら麻希なしで一回集合かけるか。」




それがいいね…



「しっかし、あの人が犯人なんかなぁ…まずは犯行があった時間帯何してたかだよなあ。」



「うん、まだわからないし、調査続けよ!」


「そうだな。」







翌日、私たちKZは、麻希抜きで集合したんだ。



私は内心…少し、嬉しかったけど…



若武がそのことを話すと、皆も驚いたようで、口々に言った。




「麻希は知ってるのか!?」


黒木君は目を丸くした。



「何かの、間違いだよね…」


小塚君は不安そうにしている。



「身近過ぎて怖くなってきたわ…」



七鬼はおびえている様子…



「まだ調べないとわからないんだし」



翼は意外と冷静。




「諸君、落ち着け!」



若武が大きな声でみんなをまとめる。




「美門の言う通り、まだ調べないとわからん。
麻希に連絡して、アリバイがあるか調べるんだ。」




「そうだね…」




驚きを隠せないまま、次々と皆がへたりこんだ。



ああ、どうなんだろう、麻希のお母さんが犯人だったら、麻希はどうなるの?



嫌いなはずなのに、心配だった。




「とりあえず、他の調査報告を頼む。まず黒木から。」




「俺が調べたのは、他の二人とは誰なのか、だ。


結果は、今野蘭(45)平田くるみ(45)だ。どちらも市内に住んでいる。

次の調査までに、麻希の母親との関係も調べておく。」






なるほど…でもなんで2人は殺さなかったんだろう。


5人もやってたらさすがに目立つからかな…。



でも、これから殺される可能性が高いんだから、早く手を打たないと。




「そうか、ありがとう、次いつ犯人が動くかわからないから、



早めに頼むぞ。つぎは小塚、頼むぞ。」




「わかった。あの石をさらに詳しく調べると、ゴムがついてたんだ。



そのゴムは、ソールというもので、靴の底に使われる素材なんだ。


さらに調べると、そのソールが使われている靴は、ファイアーシューズっていう靴屋の靴なんだ。



それをネットとかで調べてみたらすごかったんだ。



そしてその靴は、抽選で手に入れられるすごくレアな靴で、10名限定だったんだ。



だから、麻希のお母さんがその靴を履いてるかでわかっちゃうんだよ!」




そうなの!?すごい…。これで謎。解決かもしれない!




「小塚よくやった。では、…」




「待って!」



突然翼が叫んだ。



どうしたのっ!?

34→←32、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サファイア - 頑張ってね!楽しみだよ! (2020年2月5日 20時) (レス) id: ab07f9bac6 (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - 頑張ってください! (2019年9月23日 10時) (レス) id: 207bc02164 (このIDを非表示/違反報告)
ひー(プロフ) - あ、歌声は、最後のほうに出します!笑笑 (2018年3月2日 22時) (レス) id: b77e552a9e (このIDを非表示/違反報告)
ひー(プロフ) - 沙羅さん» 皆さん お久しぶりです!これから更新するかも…です!完結は絶対させるので!どうか見捨てないでください…笑笑 (2018年3月2日 21時) (レス) id: b77e552a9e (このIDを非表示/違反報告)
ひー(プロフ) - 恋檬さん» ありがと〜!久しぶりにウラツク開いてどんな話かわかんなくなってるけど頑張る!((は (2018年3月2日 21時) (レス) id: b77e552a9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひー | 作成日時:2017年8月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。