検索窓
今日:20 hit、昨日:37 hit、合計:166,942 hit

80 ページ32

『ほら!ウダウダしてないでさっさと交換してください!!』

「う、うぅ……」





全く…さっき自分から私に、交換しに行くと強気に言ってた癖に。

目の前にいる背中を見て溜め息が出そうになる。この人は、景品交換所に来てからずっとこうだ。









ギンくんからメダルを三十枚受け取る代わりに、クリアチップを二個渡すことに成功した後。お互いにお腹が空いていたので、ロビーで昼食をとっていた。


それが食べ終わって、二人で次は何をしようかなんて話していたら、アリスさんに声を掛けられた。



そう、そこで強気に交換するから付いて来いと言われて……私は来たのだ。





『……交換する気になったら教えてください。私、それまでにアトラクションをクリアしてくるので。』

「ま、待って!!」




私がモニタールームに戻ろうとすると、マフラーを引っ張られた。


引き留めたいからって、いくらなんでもマフラーは危なくないか?

と、ジト目になって抗議の意を込めてアリスさんを見ると、彼は咳払いをした。





「…ここに二十枚ある。こ、交換してくれ…!」

「かしこまりました。……こちらがレコ様の宝物です。確かに受け渡しました。」





そう言って、受付の男が差し出してきたのは……





「これは…!!オレがレコに渡したボンゴだ…!!」





あまり音楽には詳しくないけれど、アリスさんが言うにはコレがボンゴらしい。

渡したボンゴが妹の宝物だったら嬉しいんじゃないかと思ったが、アリスさんからはあまりそういったモノを感じられなかった。


感じられたものは、疑問と驚き。

でもその後に、かすかに喜を感じる。





「ありえない…あいつの…レコの宝物が…オレが渡した、こんなくだらないプレゼントだって言うのか…?」





そのプレゼントのどこが、くだらないなんて思うんだろう。

私ならお兄ちゃんや妹から貰ったプレゼントは何でも………



……プレゼント。


私の、ここで交換できる宝物って。

アレなのかな。





「これを渡されるまで、にわかに信じられなかった……直接お前が聞いたとはいっても、聞き間違いとか、そういうものなんじゃないかって。」

『酷いですね、私は聞き間違えなんてしませんよ。………でも、良かったですね。宝物として出てきたモノがボンゴなら、きっとまだ仲直りできるチャンスはありますよ。』





私達はできなかったから。


仲直り、この人達は出来ると良いな。

81→←79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でででででん(プロフ) - ぁぃぅぇぉさん» (ニッコリ) (2020年8月19日 6時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)
ぁぃぅぇぉ - 待って最初のやつポルナレh...やっぱなんでもありません (2020年8月19日 5時) (レス) id: 4f6210d2fe (このIDを非表示/違反報告)
でででででん(プロフ) - キミ死好きさん» 分かってくれる人がここに…!!ありがとう。 (2020年4月22日 10時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)
キミ死好き - まぁあの笑顔みたいな顔iPadの壁紙にしてるから分かるよ (2020年4月22日 10時) (レス) id: bf60227ed4 (このIDを非表示/違反報告)
でででででん(プロフ) - キミ死好きさん» レコの生存ルートで、アリスがボンゴを渡した時に発生する最後のイベントが本当に好きなので……ごめんなさい。 (2020年4月21日 9時) (レス) id: ff25803fe7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でででででん | 作成日時:2020年3月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。