検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:228,184 hit

助言 ページ4

見てられなくて、つい助け舟を出してしまう。

「あの、センラさん言い過ぎじゃないですか」

「は?」

黄色の瞳に見つめられ、一瞬ドキリとする。

きれいな目…まつ毛長っ。

っじゃなくて!

「この子だって一生懸命取り組んでた訳ですし、そんな風に言わなくても」

「俺お前に話してんとちゃうねん。てか何しに来たん?関係ないやろ、お前。」

「…っ」

「ああ、もしかして、2人で来れば俺が怒らんとでも思うた?んなわけないやろ。アホか。」

そこから私達2人へのセンラさんのお説教開始。

「どんなに必死こいて仕上げたやつでもな、提出期限過ぎたらただのゴミや。結果は良くなかったけど、過程を頑張ったので評価ください、が通用するのは学生まで。そんなことも分からへんの?ここは会社や。遊び場じゃない。そんなことも分からへんならやめればええやん。お前らがやめた所で何も困らへんわ。ーそれとな」

センラさんは、私の同僚の方を向いてトドメの一言を発した。

「巻き髪やらネイルやら頑張るんはお前の自由やけど、そういうのは仕事できてからやろ。そういうの学ぶ時間があったら、仕事のひとつやふたつ終わらせろよ。」

そう言うと、もうええわ知らんと言って席を立って行ってしまった。

こっ…怖ぁ……!

彼氏→←叱咤



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1426人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , センラ , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2021年9月17日 1時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - この作品めっちゃ好きです!センラさん推しとしては嬉しいです!!あと、更新はもうしないのでしょうか?私は続きが読みたくて書かせてもらってます。ご検討お願いします (2021年4月8日 3時) (レス) id: a2041f9d5c (このIDを非表示/違反報告)
蜜-mitsu-(プロフ) - いろみずさん» 返信遅くなってしまってごめんなさい!通知に気づいていませんでした…!センラさんが大好きなので、毎度更新するのが楽しいです!読んでくださってありがとうございます! (2020年6月20日 23時) (レス) id: d0044b0fe5 (このIDを非表示/違反報告)
いろみず - ああああああ!好きが溢れてますね!これからも頑張ってください! (2020年5月31日 18時) (レス) id: be92b83ba0 (このIDを非表示/違反報告)
蜜-mitsu-(プロフ) - あまち@黄色さん» わぁぁありがとうございます!浦田さんが悪者であることに以前指摘を受けたことがあったので、そういう風に言っていただけることはとても嬉しいです。作者的にも、実はこの過去大好物で(笑)先日実習が終わったので、また更新したいと思っています! (2019年11月18日 12時) (レス) id: d0044b0fe5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。