検索窓
今日:25 hit、昨日:74 hit、合計:2,415,746 hit

・7 ページ7

「本家には僕から説明するし、何とかなるよ。」

「適当な……」

「それより、頼んだやつ買ってきてくれた?」

「あぁ……でも大体の情報しかなかったから1、2着しか買ってないよ。」

「十分だよ。」





そう言って夏油に差し出された袋の中には、子供服や下着、日用品などが入っていた。





「3歳くらいなら、まだオムツ離れできない歳じゃないかい?」

「んー、どうなんだろ………まぁ、粗相したらつければいいでしょ。」

「適当だな……」

「あとはまぁ……後々少しずつ買っていくとして……んー、あの子一人で寝れんのかな。」

「まだ子供だしね。それに、親の愛情を受けていないんだからその分悟が愛情をあげなきゃいけないんだよ?私たちは呪術師なんだからずっと一緒にいられるわけでもないし、その分大変なことは色々ある。

風邪をひいたら目を離せなくなるし、病院にも連れていかなきゃいけない。イヤイヤ期ってのも来る可能性もあるし、子供はすぐ成長するしすぐ汚すから洗濯や服選びも大変だ。食事にも気を使うしね。これから保育園に通わせるなら探さなきゃいけないし、送り迎えもしなきゃいけない。」

「……そんな一気に言うなよやる気なくす。」





はぁ……と五条はため息をついた。しかし、今日から家族だと言ってしまった手前今更突き放すのは良心が痛む。どんなにクズでも子供相手だということくらいちゃんと分かっているようだ。





「まぁ、私達もできる限りの手伝いはするよ。悟一人じゃ心配だし。」

「どういうことだよ…って否定したいけど否定できない。」

「でも、保育園は本人の意思だね。彼女は今まで人間に触れて生きてきたわけじゃないんだ。」

「分かってる。……あ"〜……もしかして僕、面倒なこと引き受けた……?」

「お前の娘だろ。責任持つって言ったんなら、最後まで育てるんだよ?」

「……分かってる。」





面倒だ、面倒だ。面倒なことは山積みなのに、あの子を手放すのはなんだか嫌で、やっぱり自分の娘だと分かってしまうと庇護欲が産まれてしまうものなのだろうか。

・8→←・6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3274人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

吹雪 - 36話はちょっぴり泣いちゃったけど、37わの七海さんの舌打ちとかあと出しはなしとかで涙が吹き飛びましたよ! (2022年9月6日 20時) (レス) @page38 id: ad117a8b13 (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ(プロフ) - ほんとにこの小説大好きすぎて最新話まで何回も読み返しました😂💕 (2022年4月11日 22時) (レス) id: 38495df96a (このIDを非表示/違反報告)
細かくてすみません。 - 13話の「浴室に座る」という部分、「湯船に浸かる」か「浴槽」ではないでしょうか? 20話は「郵送」ではなく「配送」ではないでしょうか?  こういう夢主子育てもの大好きです。更新楽しみにしてます♪ (2021年4月14日 17時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 五条先生のパパ好きすぎる(*´ー`*)立派な親バカですねww夢主ちゃんがこれからどう成長していくのが楽しみです。更新頑張ってください! (2021年4月10日 22時) (レス) id: fbb43f1a3d (このIDを非表示/違反報告)
ハニー - 面白いです!更新頑張ってください! (2021年4月7日 6時) (レス) id: b6d2dcf77b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2021年4月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。