検索窓
今日:8 hit、昨日:38 hit、合計:271,216 hit

・14 ページ14

オシャレなブランドのリュックに、スニーカーとスリッパを買う。家入は自分で車を運転する機会はほとんど無いが、一応ジュニアシートも買う。

ベットはまだ使わないだろうから、また後ででいい。タンスと、机と、本棚と、日用品なんかを買ってその日の買い物は終了した。





「あ"ー、疲れた。」

「Aも眠ってしまったよ。」





夏油の腕に抱かれているAはすよすよと寝息を立てていて、ぷにぷにのほっぺたがムニッと夏油の肩に押し付けられていた。そのムニッとはみ出ている部分を、五条がぷにぷにとつまむ。





「はーーーーなにこれ???」

「こら、起きるだろ。」

「だってめちゃくちゃぷにぷによ?」

「子供の頬はそういうものだ。それより早く荷物積んでくれ。」





大量の荷物をトランクに詰め込んで、後部座席にも少し積む。そのまま夏油は後部座席に座り膝の上にはAを座らせる。





「出していい?」

「あぁ、大丈夫だよ。」

「硝子から鍵預かってるよね?」

「預かってる。確かAが使う部屋の掃除だよね?」

「ったく硝子も人遣い荒いよな〜特級二人の貴重な休みをなーんだと思ってんだか。」





そう言ってため息を着くが、有意義な休みだったと思う。こうしてどこかに買い物に行くことも少ないし、ましてや子供の相手なんてしたことない。あるのは伏黒やその姉くらい。

五条の周りが大人びすぎているのか、子供らしくない彼らのちゃんとした子供らしい姿を見るのは、結構好きだったりする。





「買い物はいいとして掃除は自分でやってくんねーかな〜」

「仕方ないよ。硝子が一番強いから。」

「逆らったら殺されかねないからな。」

「それは言い過ぎだろ。」

「この会話バレた方が殺されそう。」

「Aも硝子みたいになるかな。」

「酒飲みヘビースモーカー?最悪じゃんやめてよ。」

「じゃあどうなると思う?」

「………想像つかないな。」





このまま育つ…なんて選択肢はないわけだ。子供の成長なんて分からないから。でもそれを想像するのは、結構楽しかったりする。

・15→←・13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (434 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1209人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 家入硝子 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

田中たけし(プロフ) - コメント失礼します中身をみたいのですがみれませんどのような内容なのでしょうか? (1月4日 23時) (レス) @page40 id: 9d82b80c5a (このIDを非表示/違反報告)
琥珀 - このシリーズ大好きなんですけど、シリーズの子供達を会わせて見て欲しいwww (2021年9月2日 16時) (レス) id: 87cefe627d (このIDを非表示/違反報告)
紺夜 - 更新ありがとうございます!続き楽しみにしています(≧ ≦)無理せずお願いします(o_ _)o (2021年8月13日 16時) (レス) id: 805f8cb2b6 (このIDを非表示/違反報告)
おいら(プロフ) - 待ってましたァ!!応援してます!頑張ってください! (2021年6月19日 8時) (レス) id: e31082eaf1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - このシリーズ大好きです!応援してます! (2021年6月18日 11時) (レス) id: 9c11a82941 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2021年6月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。