検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:76,780 hit

・9 ページ9

「あの子達は元気?」

「元気元気。慶人なんて毎日元気に走り回ってるんだから。」





帰りの車の中でそんな話をする。久しぶりに子供たちに会えると思うと、Aはウキウキが止まらない。





「驚くかな?」

「美々子と菜々子には教えてあるけど……慶人はびっくりするだろうね。」





ふふふっと笑みをもらして、玄関の取っ手に手をかけるとガチャッとそれを引いた。





「ぱぱおかえ……まま!!」

「慶人〜!」





Aが玄関で両手を広げて待っていると、その腕の中に飛び込んでくる慶人。もうすぐ4歳になる二人の息子だ。





「まま!ままだ!おねーちゃん!まま帰ってきたよ!」

「ままおかえり!」

「おかえりなさい、まま!ぱぱもおかえり!」

「ただいま。慶人、ままは先に手を洗わなきゃいけないから、リビングで待ってて。おもちゃ片付けたかー?」

「あ!!!」

「早く片付けておいで。それとも、ままを散らかった部屋にあげるつもりかい?」

慶人「かたづける!!」





そう言って、慶人はその小さな足でとてとてとリビングの方へと走っていく。





「ちゃんとぱぱやってるようでなにより。」

「当たり前だろう。」

「ご飯、できてるよ。」

「早く来てね!」

「はいはい。」





二人で洗面台で手を洗いリビングに行くと、ちょうどお片付けを終えた慶人がみてみて!と報告に来る。





「まま!ぼくひとりでお片付けできるようになったんだよ!」

「すごいじゃないか、慶人!もうお兄ちゃんだね。」

「お片付けがんばったら、ままが早くかえってくるよっておねーちゃんたちが教えてくれたの!」

「あははっ、そうかそうか!」





あの子たちもちゃんとお姉ちゃんやってるな……とAは安心する。慶人を抱えて椅子に座らせる。テーブルにはご馳走がズラっと並んでいた。





「美味しそうだね。」

「ままが帰ってくるって言うから頑張ったんだよね〜!」

「ケーキも買ってあるから、後で食べよ。」

「何から何までありがとう。」

「いーのいーの!長期任務お疲れ様!」

「お疲れ様。」

「おつかれさま!」

「A、お疲れ様。」

「ふふっ、ありがとう。」





海外の料理はもちろん美味しかった。本場でしか味わえないものもあり、彼女的には大満足。でも、こっちの方がよっぽど美味しそうだ。

・10→←・8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1889人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋田ケン - 最&高!!!!!好き!!!めっちゃ大好きなんだが?!?!?!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!! (9月13日 21時) (レス) @page10 id: b4989b061f (このIDを非表示/違反報告)
とっち - めっちゃ好きです!何度も読み返しています。これからも更新頑張ってください! (2021年8月28日 6時) (レス) id: 42c6964bfa (このIDを非表示/違反報告)
もっっっっちもち - ヒエッめっちゃ好きです無理せず更新頑張って下さい! (2021年7月17日 13時) (レス) id: 1ec5234607 (このIDを非表示/違反報告)
杏仁豆腐(プロフ) - コメント失礼します! こちらの作品めちゃくちゃ面白いです! なんども読み返しています! お忙しいとは思いますが更新して頂けたら嬉しいです! (2021年4月7日 9時) (レス) id: 6eaa2a087c (このIDを非表示/違反報告)
ルイ - 初コメ失礼します!面白いです!更新頑張ってください! (2021年3月29日 1時) (レス) id: d5b7ff9b70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2021年3月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。