検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:65,005 hit

・32 ページ32

中島は荷物の陰へと体を押された。押された、と言うより、弾き飛ばされた、の方が正しいかもしれない。





「Aちゃん!!!!」





即座に起き上がった中島が見たのは、その場に立つAだった。傷どころか、銃弾がどこかに当たった形跡もない。





「やれやれ………大事な荷物があると言うのに、良く撃てましたね。無謀というか……なんというか。」





からん、音を立てて、彼女の手から何かが落ちた。それは銃弾だった。さっき男が撃った銃弾だ。ぞろぞろと密輸業者の男たちが彼女を囲む。男の手には鉄パイプ、短刀(ナイフ)、銃など様々な武器が持たれていた。





「………あまり、乱暴は好きじゃないんですがね。」





眼鏡を押し上げる。それを合図に、彼女に向けて男たちが飛びかかった。拙い。そう思った中島が動き出そうとしたが、その身体を止めた。目の前の光景に、目を見開く。

一人の男の体が彼女に引き寄せられた、一人の男の体が地面にめり込んだ、一人の男の体が弾き飛ばされた、一人の男の動きが遅くなった。彼女の周りで、不可思議なことが起こる。中島がぽかんとしてる間に、男達は既に倒れていた。





「中島さん。手錠を。」

「あ、う、うん、、!」





中島が一人一人に手錠をかけ、縄で繋ぐ。その間に、Aは軍警へと連絡を繋いでいた。十数分もすれば、探偵社からの電話というのもあって、軍警が駆けつける。





「ご苦労様です。」

「こちらこそ、ご協力感謝致します!」
「初めて見る方ですね……社員の方……ですか?」

「はい。新しく探偵社の調査員になりました、坂口Aと申します。新人なもので、名刺を持っておらず失礼致しました。以後よろしくお願い致します。」





丁寧に頭を下げる彼女に、軍警の刑事は敬礼をして「こちらこそ、よろしくお願い致します!」と笑顔で言った。中島が軍警の刑事に説明している間に、Aは軍警の人間と交友を広めていた。

・33→←・31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琉亜 - うち的にはもうちょい安吾との絡み見せて頂きたい (2023年2月23日 23時) (レス) @page7 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2022年4月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。