検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:43,669 hit

・5 ページ5

「おやまぁ、情けのない殿方です事。」

「A、大丈夫だったかい?どこか怪我は?」

「お怒りの兄様も素敵でしたわ〜!♡」

「ちょ、ナオミ……!」





谷崎に抱きつきに行くナオミを横目に、「特になんとも」と太宰の問いに答えた。





「あの程度の輩に怪我を差せられるほど弱くないわ。兄様たちが来なかったら自分でなんとかする心算だったし。」

「君の"なんとか"は洒落にならなさそうだね。」

「さぁ、待ち合わせもクリアしましたし、早速二重逢引いたしましょう!」

「何処に行きたいの?」

「まずは……」





Aと腕を組み、るんるんと効果音が着きそうな程に浮き足立っているナオミ。彼女が着ている薄水色のワンピースはAの選んだものだ。ふわりふわりと揺れるスカァトが何とも愛らしい。

彼女は白のワンピースを着ていた。スカァトの部分が裾に向かうにつれて水色になる、美しいグラデーションだ。白の鍔の広いキャペリンハット。そこから伸びる金髪がなんとも美しい。そんな彼女に、兄二人が数歩後ろから着いていく。





「こうして見ると、まるで姉妹のように見えるね。」

「そうですね。ナオミもすごくAちゃんに懐いてるみたいです。」

「………あれ、今までAさんだったよね?いつの間にそんなに仲良くなったんだい?」

「少し前に、用事だとかでAちゃんが探偵社に遊びに来たんですけど、僕と敦くんの方が歳上なのに、そんなにかしこまる必要はないって言われて……そこからですかね。」

「待ってそれ私知らない。」

「太宰さんが仕事をさぼって探偵社に居ない時に来てましたからね。」





太宰はその時の自分を心底恨んだ。職場が違う上に、敵組織同士なので一緒に住む事もできない。協定もあるので大きな争い事に発展しないにしろ、一緒に住むのは少しばかり拙いのである。常日頃一緒にいる谷崎兄妹と異なり、彼らは殆ど顔を合わせないのだ。その為、彼女が探偵社に来る日は貴重だ。それを逃してしまった。完全なる自業自得である。任務で居なかった、という訳ではなく、さぼって職場に居なかったのだから。





「なんで連絡してくれなかったんだい!?」

「しましたよちゃんと。でも出なかったじゃないですか。」





何度電話をしても出なかった。これは完全に太宰の責任である。太宰は「あぁぁぁぁああ……」なんて情けない声を上げる。





「何を騒いでいらっしゃるのかしら……?」

「放っておきましょう。」

・6→←・4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
621人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Napia - 完結おめでとうございます!! お疲れ様です!! 毎週のように「更新してるかな?」とウキウキしながらみてました!! 番外編も読みますぅ!! (2022年4月26日 16時) (レス) @page37 id: bc58708f8e (このIDを非表示/違反報告)
あんころ(プロフ) - お疲れ様でした!完結おめでとうございます!ダントツで面白かったです!! (2022年4月23日 19時) (レス) @page36 id: 9e178210e2 (このIDを非表示/違反報告)
クリスタルパワー(プロフ) - 完結おめでとうございます!!いつも更新を楽しみにしてました!番外編があったら楽しみにしてます! (2022年4月23日 19時) (レス) id: 47ef91694a (このIDを非表示/違反報告)
向月葵(プロフ) - 完結おめでとうございます〜!最初の頃からずっと応援していたので、見届けられてほんとに嬉しいですし、めちゃくちゃ面白かったです!番外編も楽しみにしてますね。 (2022年4月23日 19時) (レス) @page36 id: b81c3ee352 (このIDを非表示/違反報告)
Hazuki(プロフ) - 凄く面白いです!15ページの「鼻歌」が「花歌」になっています…間違っていればすいません。これからも更新楽しみにしています!! (2022年4月21日 20時) (レス) @page15 id: 140c609c2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2022年4月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。