検索窓
今日:19 hit、昨日:25 hit、合計:43,596 hit

・27 ページ27

中原は自分の身支度をしながら時計を見る。既に彼女は拠点に行ってしまったらしい。迷える羊と協定を交わして一年。あの半年後、式を挙げた。正直挙げる気もなかった式だが、周りからの催促の末行った。式自体は簡単なもので、ドレスを着て、写真を撮ってブーケトスをしただけだった。誓いの言葉も披露宴もない。誓う必要なんてなかった。神に誓いを立てるまでもなく、当たり前のことだから。

中原は身支度を整え、外に待たせていた車に乗る。今日は全首領である森がポートマフィアに顔を出す。その理由は、彼女が呼び出したからだ。突然の事で、幹部も何も聞かされていない。首領執務室に入ると、そこには既に森の姿があった。





「やぁ、中也くん。元気そうでなにより。」

「お久しぶりです。森さん。」

「お義父さんと呼んでくれてもいいんだよ?」

「それはちょっと。」





恐れ多い。森さんで精一杯だ。今まで首領と呼んでいたのだから当然といえば当然だ。執務室には、五大幹部も勢揃いしていた。





「A、幹部に父親に、突然呼び出してなんだ?」

「よくぞ聞いてくれたよヴェルレエヌさん!」





Aは一枚の封筒を取りだした。何の変哲もない、どこにでもある封筒だ。





「先日、探偵社に用があってね。その時与謝野さんと話したんだ。最近体調が優れないことが多いって。」





彼女は痛みに強い。然し、腹痛や頭痛は多少感じるし、体調不良も感じることが出来る。身体の体内の免疫細胞までは操ることが出来ないのだ。





「食欲は湧かないし月経は来ないし吐き気まではなくとも身体がだる重い。」

「……!?」

「……!まさかお主……!中也、良くやったぞ!」





最初に気がついたのは森と尾崎だ。尾崎は中原の背中を叩く。森は口元を抑えてあわあわとしている。その様子に、ヴェルレエヌも気がついたようだ。両手で顔を覆って天を仰いでいる。





「中也さん。」

「あん?」





尾崎に叩かれた背中を摩り、中原が首を傾げた。





「君は父親になるんだ。」

「あぁ?ああそう…………なんだって?」





もう一度聞き返す中原に、彼女は一枚の写真を見せた。





「私のお腹に君の子供がいるんだよ。」





芥川と横光が顔を見合せた。それはもう驚いた顔で。中原は彼女に近寄ると、その写真を奪って凝視する。わなわなと体が震え、その写真と彼女の腹を何度も見比べたあと、彼女を抱きかかえた。





「よっしゃ!!!良くやった!!!」

・28→←・26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
621人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Napia - 完結おめでとうございます!! お疲れ様です!! 毎週のように「更新してるかな?」とウキウキしながらみてました!! 番外編も読みますぅ!! (2022年4月26日 16時) (レス) @page37 id: bc58708f8e (このIDを非表示/違反報告)
あんころ(プロフ) - お疲れ様でした!完結おめでとうございます!ダントツで面白かったです!! (2022年4月23日 19時) (レス) @page36 id: 9e178210e2 (このIDを非表示/違反報告)
クリスタルパワー(プロフ) - 完結おめでとうございます!!いつも更新を楽しみにしてました!番外編があったら楽しみにしてます! (2022年4月23日 19時) (レス) id: 47ef91694a (このIDを非表示/違反報告)
向月葵(プロフ) - 完結おめでとうございます〜!最初の頃からずっと応援していたので、見届けられてほんとに嬉しいですし、めちゃくちゃ面白かったです!番外編も楽しみにしてますね。 (2022年4月23日 19時) (レス) @page36 id: b81c3ee352 (このIDを非表示/違反報告)
Hazuki(プロフ) - 凄く面白いです!15ページの「鼻歌」が「花歌」になっています…間違っていればすいません。これからも更新楽しみにしています!! (2022年4月21日 20時) (レス) @page15 id: 140c609c2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2022年4月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。