検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:19,292 hit

れっつらごー!! ページ26

学園長が去った後、ユウちゃんたちが集まってこそこそ話し出す。


え、仲間外れ………?

それはそれで、悲しいんだけど……
いや、見捨てたの私だけどさあ。


ちょっとションボリしながらグリムをつんつんする。

別に、悲しくなんかないけどさぁ。



1人でいじけていると、ユウちゃんが代表してやってくる。


私を素通りした後、グリムの耳元で叫んで起こす。



ツナかーん!!!と


………グリムは起きたが、何が起こったかわかっていない。


そんなグリムに、彼女は


––––––ずっと寝てた方が、幸せだったかもね。


なんて恐ろしい言葉をかけて、彼(?)を持ち上げる。


なぜか、禍々しいオーラを纏ったユウちゃんは

私の方を見ると、


「待ってて下さい。」


と力強い声で言い残して青年たちと去って行った。

去っていった…………?

あ、……行っちゃった。



私もついて行こうと思ったのに。


魔法石をとりに行くのは知っているが、どこどこの鉱山かなんて具体的な事は聞いてなかった。


……鏡の間の扉を使うとしても行き先が分からなければどうしようも無い。



ふぅむと思案した後、ある案を思いついて、目的地まで急いだ。







息を整える。
急いだことが悟られないように。
なるべく落ち着いた風を装って、扉を開いた。


開いた扉の先には………


学園長。


先程のシャンデリアの魔法石の在り処を教えたのは、彼だ。


じゃ、上手く聞き出せば、こちらの物だ!と単純なことに気がついた私は、学園長室に来たのである。


ココからが大切。
いかにバレないように聞き出すか、と言う難問である。

しかし、これにはもう対策済み。

夕飯の話を出せばいいのだ。
この前、夕飯をタカリに来たのを上手く使う。


「おや、どうしたんです?私に何か?」


深呼吸をして、口を開く。


『ええ、学園長を夕食に誘おうと思って。
この前は、私、いませんでしたから。』


「おお!ありがたいですねぇ。それでは…『でも。』…はい?」

『でもユウちゃん達が帰ってくる時間が分からなくて。
何処らへんに行ったかわかれば、それに合わせて作るので…。』

「ああ!彼女ならドワーフ鉱山に…っ!?」


学園長がやられた、という顔をしている。
対して、私は勝ち誇った顔をしているだろう。

これで居場所が分かった。
学園長に短く挨拶を告げ、鏡の間まで駆け出した。




残された部屋で

「私は、貴方が心配なだけなのに…」

と学園長が呟いていたのも知らずに。

仲良しか。→←君たち、マジか……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リン - 無理難題だと思いますが、はんちゃんさんのギャグセンスと、文章力(あれ?国語力?)で見てみたいなで、一応リクエストとさせていただいてもよろしいでしょうか?長々と失礼しました、これからも更新頑張ってください!応援しております (2020年8月26日 0時) (レス) id: 14eabaed29 (このIDを非表示/違反報告)
リン - 続けてコメント失礼します!(すみません)私、文豪ストレイドッグスが好きなのですが、はんちゃんさんの文章の書き方が、とても素敵で、読みやすいので、もし文ストをはんちゃんさんが知っていらっしゃるようでしたら、是非、作者様の綺麗な文章で書いていただきたく... (2020年8月26日 0時) (レス) id: 14eabaed29 (このIDを非表示/違反報告)
リン - 初コメ失礼します!はんちゃんさんの作品、2つとも見せていただいております!どちらも、シリアスもあって、ギャグもあって.....とにかくとっても面白いです!(語彙力)そして、これを書かれているはんちゃんさんは控えめに言って神。これからも、更新頑張って下さい! (2020年8月25日 17時) (レス) id: 14eabaed29 (このIDを非表示/違反報告)
はんちゃん(プロフ) - 蘭さん» うわぁ!!コメント、有難うございます!!励みになります…そうですね笑 ピッカピカの〜の方も考えたんですけど、エース君が言ってくれるじゃん!と思い直しましてね… これからも、ミロワールちゃんやユウちゃんの活躍を見てて貰えれば幸いです。 (2020年8月5日 22時) (レス) id: 695b2333eb (このIDを非表示/違反報告)
- 初コメ失礼します!!とっても素敵な作品で、更新されるのをすごく楽しみにしています!!!!ユウちゃん…ピッカピカの〜じゃないんですね笑 更新待ってます!応援してますね!!!! (2020年8月5日 22時) (レス) id: 993245aeac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はん | 作成日時:2020年7月31日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。