検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:11,443 hit

第六十六話 ページ26

「大丈夫ですか?二人とも…」

『私はあまり記憶がないから…でも敦君は…』

「信じられません…あの院長先生が死んだなんて」


私自身、正直心の中がぐちゃぐちゃしてるけれど…敦君は私の比じゃないほどの思いが巡ってるんだろうな。私は十五年も前な上に記憶が曖昧で、敦君にとってはつい最近まで孤児院にいたもんだし。

自分の感情が追いついていないんだろう。無理した笑顔で意地を張り「辛いわけない」と自分に云い聞かせてるように見える…。


『二人とも、私ちょっとエボルブルスに行ってくるね。皆も彼の人の孤児院出身だし、報告と後何か情報持ってないか聞いてくる』

「判りました」


敦君は心配だけど何も知らないのと忘れてるのはわけが違うし、私は私であの写真を見て以降胸にどうにも云い難い感情がずっといて、怖くて泣きたくて頭がどうにかなりそうだ。
***
「彼の人の死んだんだ」

『偉くあっさり…。院長先生がこっちに来た理由に心当たりとかはない?』

「さぁ?俺らはないけど…これじゃない?」


礼朗に渡された雑誌には院長が握っていた記事も載っていて切れ端の部分が判った。


『これ…敦君。まさか敦君を捜して?』

「判らないけど…彼の人、敦に結構構ってたしね…」

「あれを構うって云うの?」

「まぁ…気にはかけてた…のか?」

「私なら一生怨むけどね‼」


何をされてたんだろう敦君…。だいたい孤児院がどんな感じかだったかもあまり覚えてないし…。


『孤児院ってどんな感じだったの?』

「クソ」

「独裁国家」

「地獄」

「牢獄?」

『…思い出したいのに思い出したくなくなるな』

「でも、出てからは彼の人が実は良い人ってのが判った。不器用が過ぎてただけの人って…まぁ、許す気はさらさらないけど」


そう云う割には皆、泣きそうな顔をするんだもんな…。益々院長先生が判らない。
貴方は良い人なんですか?悪い人なんですか?如何して私は貴方の事を考えるだけで泣きそうになり辛くなるんですか?

第六十七話→←第六十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドックス , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年1月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。