検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:26,458 hit

第二十六話 ページ29

『そう云えば…敦くんと鏡花ちゃんは?』

「社長に指名されて法廷の判事に証拠品を渡しに行ったけれど…そろそろ帰ってきてもいいと思うけど…」

「A‼鏡花の電話に着信があった!直ぐに向かう準備をしろ‼」

『はい!』


国木田さんに云われて私と賢治くんは鏡花ちゃんが居るであろう場所に向かう。
其処には…


「彼処か‼」

『あ、姐さん…?』


最近…遭遇率が可笑しいよ。がれちゃんに中也さんに森さんに姐さん。中也さんは自分から会いに行ったけれど…。


「賢治‼」

「はーい! 頭下げてくださーい」

「…⁉」

「おー 飛んだ飛んだ」


賢治くん…本当に怖い…。何の躊躇もなく…。


「大丈夫か敦」

「国木田さん」

「…お主…Aか?」

『ご無沙汰です。姐さん』

「…どうやら、中也が云っておったのは本当のようじゃな」

『中也さんのお喋りめ』

「今でも遅くはない。…戻れ、A。中也の過保護は私が何とかしてやろう」

『有難うございます。姐さん。戻りません』

「何故じゃ‼」

マフィア(そこ)は私の居場所じゃないですから、探偵者(ここ)が私の居場所です』


姐さんの表情が曇っていくのが良くわかる。


「探偵者の毒虫共め…鏡花のみならずAまでも…二人にこれ以上毒の光を見せるな!」


一斉に此方に向けられる銃器。


「組織同士の全面戦争と云う訳か この忙しい時に」

「ワァ タイミング最高」


戦闘準備ばっちりの頃合いに第三者の呑気な声。


「衝突一秒前って感じだ あと少し遅く来れば楽できたのに。君やる?」

「構わないが…大勢の人からの注目が…痒い」

「仕方ない『組合』の給料分は仕事しますか」


この二人…組合の異能者‼…最悪だ…。


「そこ危ないよ 『荷物(パッケージ)』が届く頃だから」

「国木田さん!上から何かが!」


上を見上げれば四人の人間が降りてきた。この人達も組合の…このままじゃ‼


「いかん!撃て!」



一瞬だった。一瞬で私達の全滅…。遠くから組合の人達の声が聞こえる…どんどん声が離れていく…。まだ…もう少し…。


『いっだ‼…舌噛んで死ぬのは駄目だ。中々噛み切れないし…凄く痛い。治ってるけどヒリヒリする………流石にこの人数を一人で運ぶのは無理だな。誰か起きそうな人は…あれ?鏡花ちゃん?…鏡花ちゃん⁉…いない』


取り敢えず…太宰さんにでも連絡しよう。

第二十七話→←第二十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドックス , 文スト , 原作沿   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美影(プロフ) - すごく面白いです!言動が漫画、アニメその物で凄く引き込まれます!これからも更新頑張って下さい! (2019年12月14日 19時) (レス) id: 7e8f63469d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年12月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。