検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:76,316 hit

テスト期間の幸福 ページ9

電話の奥の空気がフッと変わる。





「俺、立花のことになると余裕なんてないよ。

何てったってすげぇ強敵がたくさんいるから常に狙われているし、おまけに俺の彼女はド天然で超鈍感だし、苦労してるぜ。」





ムッ。私が天然で鈍感だなんて失礼ね。

それに、強敵ってなんだろう。上杉君を狙ってる子がいるのかなあ。いるんだろうなあ。





「確かにそうだよね。上杉君モテるから常に女の子から注目浴びてるだろうし、大変だね。」


「いや、なんでそうなるんだよ。」


「?」





何か間違えた?上杉君はモテると思ったから言ったんだけど。

溜め息の後に上杉君の声が聞こえる。





「そういうところなんだよな、立花って。鈍いっていうか、鈍感っていうか愚鈍っていうか何というか。」


「それって私のこと貶してるでしょ。」





怒り気味の口調でそう言うと、上杉君は慌てて弁解し始めた。





「いや、貶してるんじゃないよ。そういうところも含めて立花っていうか・・・」


「もういいわよ。悪かったわね、鋭くなくて鈍感で人の気持ちも分からない女で。」





かなり頭に血が上っていたので、ガチャンと電話を置こうとした。





「待てよ。」





静かな口調で上杉君の声が聞こえたから、渋々受話器を再び耳に当てた。

また一つでも気に障ることを言ったら、今度こそ電話を切ってやるんだから。





「貶してるんじゃなくて、そういうところも・・・」





そこで上杉君は黙り込んでしまった。このまま受話器を置いてもよかったんだけど、その言葉の続きが気になるから無言で待っていた。

数十秒待って、やがて捲し上げるような声がした。





「立花のそういうところも好きだって思ったんだよ。悪かったな!じゃな、困ったことがあったらいつでも連絡しろよ!」





それだけ言って一方的に電話は切れた。

何、それ・・・。何それ!好きって言って・・え!

私はしばし赤くなりながら混乱していたけど、テスト勉強中だったことを思い出し、慌ててそおっと部屋に駆け込んだ。

その後のテスト勉強は、いつもの数倍頑張れたとか頑張れなかったとか・・・。

作者から→←テスト期間の幸福



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬの | 作成日時:2018年5月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。