検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:76,308 hit

薄紅色の想いにのせて ページ16

私ばっかりが好きなんだ。

もうそう思ってしまったら、そうとしか思えなかった。

だって、上杉君はとてもカッコよくて理知的で運動もできるパーフェクトボーイだけど、私は平凡でどこにでもいる普通の女子…より目立たない地味な存在。

そんな一人の女の子を誰が好きになるのだろう。

ああ、落ち込む…。

沈んだ気分で上杉君の隣を歩く。気づかれるかも、と思ってたけどドンピシャだった。





「またテンション落ちてるぞ。…………ま、俺のせいか。」





その言葉で上杉君と視線を合わせる。





「立花がテンション下がってるのってさ、俺のせいだろ。行きしなも俺が冷たくて落ち込んでたし、デートが楽しめてなかっただろうし。今も落ち込んでる。」

「やっぱり、俺ばっかなのな、好きなの。」





え?





「俺だけが立花のこと好きで、想っててさ。俺といても楽しくないだろ。だから、さ…………別れようぜ。」


「や、やだ…。」


「その方がお前も楽だって。」


「嫌だもん!そんなの、私だってそう。私ばっかり好きで、想ってて。でもそんなの言えなくて。悲しくなることもあるよ。でも、それよりずっと、会えた時の喜びの方が大きいから!………大きいから、付き合ってたのに。上杉君が私のことが嫌いになったなら別れるけど、そうじゃないのに別れるなんか嫌だから。」





少し涙で視界がボヤけてしまったけど、言いたいことは全部言えた。

肩で息をしていると、体を引き寄せられた。





「本当、俺ばっかりだと思ってた。じゃ、俺、立花も俺と同じくらい好きだって思ってもいいか。それとも、自惚れすぎか。」





私は、上杉君の大きな胸の中で首を振る。





「自惚れてなんかいないよ。そう思ってて。私もずっと永遠に好きだから。」


「ん、俺も。」





甘い甘い風が吹いた。私たちは、お互いの想いをのせながら、しばらくそうしていた…………。

まえがき→←薄紅色の想いにのせて



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬの | 作成日時:2018年5月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。