検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:53,507 hit

19話:印象の変わり方 ページ21

.


グリム「なあなあエース。こっちは?」

エース「ああ、こいつは――」


こんなやり取りを何回か繰り返し、7つの石像全ての説明を受けるグリム。
そしてわざわざ説明していくエースさん。


A「なんか裏がありそうなんだよねー……」

グリム「……? A、何か言ったのか?」


おや、声に出てしまったようだ。
とりあえず『たぶん空耳』とごまかしておく。

そういうとグリムはまたエースさんの方を向き、石像の説明を聞こうとする。
しかし――。


エース「みんなクールだよなあ。どっかの狸と違って」

グリム「ふなっ!?」


グリムは突然貶されたことに驚き声を出す。
と同時にエースさんが我慢の限界とばかりに吹き出した。


エース「ぷっ……あはは! もう耐えるの限界だ! あはははは!」


やはり裏があったよようだ。
エースさんが続けて話す。
そしてグリムは、怒りゲージがどんどん上がっているのが分かる。


エース「お前ら昨日入学式で暴れてた奴だろ? 闇の鏡に呼ばれたのに魔法が使えない奴と、お呼びじゃないのに乱入してきたモンスター。やー、入学式では笑い堪えるの必死だったわ」

A「……」


正直言えば、今すぐにでも殴ってやりたい。
例え事実でも、謝ってほしい。

でも、私はそのために鍛えた訳じゃない。
人を守りたいから。
決して私怨で使ってはいけない力だから。
変わりに怒りを最大限抑え込んだ視線を投げ掛ける。


エース「なに、オレに何か用?」

A「……いえ、すみません」


やっぱりエースさんとは分かり合えない。

そういえば、さっきからグリムが静かだ。
ふとグリムの方を向くと、ワナワナと震えていた。
怒りを抑えているとしたら、感謝したい。


エース「ちょっとからかってやろうと思って声を掛けたけど、色々と予想を越えてたね。まさかグレート・セブンも知らないなんて。どんだけ世間知らずなんだよ」


じゃあオレは授業あるから、そう言ってエースさんは立ち去ろうとする。
ようやく終わる。


グリム「コイツ……言わせておけば! もう怒ったんだゾ! ふな゛ーっ!」

A「あっ」


グリムはとうとう我慢できずに炎を撒き散らす。
このまま無視しておけばよかったのに!

20話:あおる戦闘→←18話:新入生


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜シロ(プロフ) - アイマイミイマインさん» コメントありがとうございます。神だなんてそんな……。投稿・更新……頑張ります! (2021年11月22日 19時) (レス) id: 923b052720 (このIDを非表示/違反報告)
アイマイミイマイン - すごい面白かったです!もう一話から『あ()神だ(真顔)』と言うのが伝わって来ました!()もう一話のお話だけで白飯30杯は行けそうです!(?)これからも毎秒投稿を頑張って下さい!(???)(投稿…頑張って下さいby冷静さを取り戻した主) (2021年11月21日 20時) (レス) @page27 id: 6bd2618362 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜シロ(プロフ) - 手ふぇちさん» コメントありがとうございます!けっこn……?いえ、察しないでおきます。更新頑張ります。 (2021年9月5日 22時) (レス) id: 803d89b284 (このIDを非表示/違反報告)
手ふぇち - は?好きです!!!!とりあえずけっこn((殴更新頑張ってください! (2021年9月5日 19時) (レス) id: e31fa55851 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜シロ(プロフ) - 氷翠さん» コメントありがとうございます。更新頑張ります! (出来るだけ更新頻度を揃えられる様頑張ります。) (2021年7月21日 1時) (レス) id: 7b1ab24e2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜シロ | 作者ホームページ:無いんですね、これが。  
作成日時:2021年5月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。