検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:7,107 hit

人格たち ページ37

「さて…検査の結果だけど… 解離性同一症の疑いがあるね」
ホッとした。
なんて言えばいいんだろうか…
《ちょっと変わるね》
「…ん…」
意識が遠退いた。

─────────
視点:シュウ

どうかしたのかい?と呼び掛けられる。
「……始めまして」
「え?は、始めまして…?」
「僕はシュウと言います。」
「…なるほど。君はアキラの人格だね」
「はい。そうです。アキラを除いて六人います。」
「六人、か…教えてくれるかい?」
「良いですよ…ただ多いので紙に書きますね。」

シュウ(僕)
男性
23歳
初めに出てきた人格

ユウヤ
男性
22歳
三番目に出てきた人格
カッコイイものが好き、銃の射撃が下手

ツカサ
男性
18歳
四番目に出てきた人格
勉強や本を読むことが好き

ツバサ
中性
20歳
五番目に出てきた人格
最近は銃の射撃に出てきている

サクラ
女性
16歳
六番目に出てきた人格
可愛い物が好き

アイリス
??
?歳
二番目に出てきた人格



「──とまぁ、こんな感じですね」
「この、アイリスは…」
「分からないんです。性別も年齢も…」
「そうかい…ありがとう」
「いえ…僕らはアキラの事を大切に思っているので…」
「そっか…」
「……治療、するんですか?」
「それは……あの子の意思になる」
「そう、ですよね…すみません」
「……君たちはどうしたいんだい?」
「アキラの側に居たいと考えています。…治療をする選択を取ってもそれは仕方が無いことだと考えています。」
「……分かった。」

楽しい時間→←変な子と言われても



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:Undertale , UndertaleAU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mizin(プロフ) - 紅奈虹夢@虹茶さん» コメントありがとうございます。好きと言っていただけて嬉しいです。 (3月22日 18時) (レス) id: 64f8ddb167 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢@虹茶(プロフ) - 何回見ても好きです この小説 (3月21日 8時) (レス) @page44 id: 763d4d21f9 (このIDを非表示/違反報告)
Mizin(プロフ) - にぃさん» ありがとうございます!! (8月18日 13時) (レス) id: 64f8ddb167 (このIDを非表示/違反報告)
にぃ - 面白い! (8月18日 8時) (レス) id: ca89a6fb10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mizin | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年12月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。