検索窓
今日:23 hit、昨日:5 hit、合計:7,123 hit

ページ2

─先程も言ったが若者は早く死ぬことが多くて困る。多くは自死だ

─我にはそのようなものを救済することが嫌になってきた。何故なら

(命を粗末に扱っているから?)

─左様。逆に貴様のような事故死は同情やら色々あってな

─そこで考えた結果、異世界に送る事にした。

(は?!何故?!)
どうしてそんな思考になる?!

─輪廻転生、と言うやつだ。それに同じ世界だと許容に限界が来る

─それに信仰心も少しは芽生えるはずだ…

(そっちが目的でしょう…?)

─まぁ、この世界では無理だからな…手遅れだ

化学が発達して神の存在ってあやふやだし、これは確かに手遅れだなと思い、少し考えた
…今ここで死んだら確実に賠償金がかかるはず
(分かった。受け入れる代わりにこちらの条件を叶えてほしい)

─良いだろう

(そこの男に賠償金かかるようにして。それだけ)

─…それだけか?

(強欲な方が面倒でしょう?)

─…まぁ、良い。こちらから何かしらの福音をやろう

いらな……いや。
(それはどうもご丁寧に。)
使えるものなら使おう

─精々そこで長生きするといい

と言われ時が戻ったのか電車のブレーキ音が聞こえ、目を瞑った

プロフィール→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:Undertale , UndertaleAU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mizin(プロフ) - 紅奈虹夢@虹茶さん» コメントありがとうございます。好きと言っていただけて嬉しいです。 (3月22日 18時) (レス) id: 64f8ddb167 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢@虹茶(プロフ) - 何回見ても好きです この小説 (3月21日 8時) (レス) @page44 id: 763d4d21f9 (このIDを非表示/違反報告)
Mizin(プロフ) - にぃさん» ありがとうございます!! (8月18日 13時) (レス) id: 64f8ddb167 (このIDを非表示/違反報告)
にぃ - 面白い! (8月18日 8時) (レス) id: ca89a6fb10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mizin | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年12月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。