検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:735 hit

●○猫缶、現在の頭の中 ページ5

「あぁ〜!! どうすりゃいいんだよぅ!!」
そういって猫缶は机に突っ伏した。
 今、猫缶は小説を占ツクにアップしている。読者さんたちもだんだんと増えていき、彼女も小説を書くことに充実感を覚えてきていた。しかし、ここで一つ問題が起こった。
 新しい創作のアイディアが猫缶の頭の中にポンと出てきたのだ。そのアイディアはどんどんと肥大していき、ついには、今書いている小説の更新さえままならない状態になってしまった。
 「うへぇ。更新しなきゃ、読者さんに申し訳ないよぉ。でも、出てくるのは新しい創作のアイディアばっかりだ……。どうすれば……」
「いいからさっさと、私の話を書きなさいよ!!」
後ろから声がした。猫缶が振り返って見てみると、
「……望月さんっ?! と雪ちゃん?!」
膨れっ面をした望月と、表情が暗い雪が立っていた。
「な、なんで二人がここに……」
「なんでって、黙って見てりゃあ、他の奴に浮気して……。私達の物語が全然進まないじゃない! ゆっくりなんて、「物語の『なれそめ』さえなかなか終わらない。いつになったら、ちゃんと現在の話になるのか」って、嘆いてるんだから!!」
望月がそういうと、雪はわっとその場で泣き崩れた。猫缶を責めまくる望月。
「あぁっ、アンタのせいで雪が泣いちゃったじゃない!! 責任とってよ!! こんな下らない小説モドキ書いているヒマあんなら、早く小説更新してきなさいよっ!」
ヒステリックに叫ぶ望月、萎縮する猫缶。
「あわわ……。わかりました、書きます!! 書きますから…………」
そう猫缶がいいかけた時だった。
「ちょっと待ってよ」
後方から声が聞こえた。

●○猫缶、現在の頭の中2→←○葛藤



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:日記 , 短編集 , 雑多日記 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イワナガ印の腐った猫缶 | 作成日時:2017年11月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。