検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:6,269 hit

39話 人間界 ページ9

ピット「二人ともどこなんだろう…連絡ないし…。」


白いコートで翼を隠したピットは、人間界のアウルテに来ていた。

ピットが所属するパルテナ軍は、人間を守るのが仕事。

おまけにアウルテは昔から利用していた馴染みの街だ。


ピット「しっかし、彼らいつも同族どうしで戦って…感心しないなぁ…。」


いつもファイターが買い物に来ていた、馴染みの店に行く。

アユミとブラピが出会った場所だが、ピットが知っている訳が無く…。


店のおばちゃん(幸恵)「あらアンタ、こんな事になってるのによく来たねぇ!」

ピット「あ、幸恵さん!いつもお世話になってます!」

幸恵「アンタ聞いたかい?街の城に男の子と女の子が連れてかれたんだって!」

ピット「え!?マジですか!?保健所に連れてくんじゃ…!」

幸恵「本当はそうなんだけど…心配よね…。」


完全にブラピとアユミの事である。

だが、街の一般人が詳しい事情を知る訳がない。

ピットは大丈夫だといいなぁと呟いている。


???「すみません、ちょっといい?」

ピット「えと…僕ですか?」

???「えぇ。私、娘を探しているの。」

ピット「娘さんを…ですか?」


突然声をかけて来たのは、高そうな服に身を包む黒髪の女性。

どこかで見たような、赤い目をしているが…光が薄く感じる。


???「数日前、娘にお使いを頼んでから帰ってこないんです…。心配で心配で…。」

ピット「…なら、僕も娘さんを探します!」

???「良いんですか?」

ピット「はい!任せて下さい!じゃあ、娘さんの事教えて下さい!」

???「ありがとうございます…!私は佐奈恵(さなえ)です。」

ピット「佐奈恵さん…!僕はぴ…じゃなくて、ゆうきです!よろしくお願いします!」


即席で偽名を使うピット。

佐奈恵と名乗る女性は、紙を取り出すと娘の情報を書き始める。


幸恵(ゆ、ゆうた…すごいわね…。よくこの方(・・・)とフランクに話せるわね…。)


店員の幸恵は驚いた顔で二人を見ていた。

___

クレハン「マスハン!マスハァァン!!(必死に)」

マスハン「煩いぞ、何の用だ?今忙しいんだが…。」

クレハン「速報だよ速報!イカどものメールで、カラスと女回収したって!」

マスハン「何!?言い方がアレだが…本当か!?」

クレハン「ほら!『アウルテのルチアーナ拠点にてブラピとアユミ合流!そのままルチアーナの調査を開始!』」


3.5号のメールに、二人の姿が収められていた。

40話 探索2→←38話 探索



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うらみん | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年4月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。