検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:176,976 hit

ページ6

「良かったら店も覗いて行ってよ。ひやかしでも店探してきてくれたんだろ?」

この穏やかで心静かに浮き立つひと時が終わるのは、名残惜しかったが。

「…あ、のさ。もし、良かったら」

都会の真ん中のオアシスのようなこの場所もいいけれど。

本当に一緒にどこか片田舎で時間を気にせずに、のんびりと過ごすことができたら。

こんな気持ちのいい時間を、また一緒に持つことができたなら。

「……ぉう、いいな^^」

何気に男前に返事をしてくれた彼の、口の傍が少しばかり緩んでいるのは気のせい?


「…ぅおぉ…すげぇ…」

扉の内外に、いろんなグラスが並べられている。

一つ一つ手に取ると、彼のモノへの想いが伝わってくる。

『心を込めて作ってやると、温かいものができて来るんだぜ』

そう言った彼の顔を思い浮かべながら、順に手に取る。

「…これ、いいな……」

少し捻ったような細工がしてある、その大ぶりのグラス。

自分の手に余るほど、けれどしっくり馴染んでくるのが不思議だ。


丁寧に包まれたそのグラスと共に帰路についた櫻井の手の袋には。

すっかり常温に戻った缶ビールと身の回りの日用品。

大切なグラス。

そして彼の捌いたカツオのお裾分け。

『昼も夜も続けて食いたかないか(苦笑)』

そう言って笑う彼に、首がちぎれんばかりの勢いで頭を振って

『智くんが作ったもの、毎日でも食べたいっ』

照れ笑いしながら、嬉しそうに保冷剤を添えてくれた。





季節は一巡りして、今日の空は花曇り。

すっかりリラックスした服装の櫻井は缶ビールを出してくると、お気に入りのグラスに注いだ。

ちょうど缶ビール一本分が入る大きなグラスは、いつも二人で使っている物の倍のサイズ。

ベランダに面した窓ガラスにもたれて、今日は1人で空に向かってグラスを掲げる。

「乾杯♪……ぁ〜…いいねぇ〜」

郊外で幾日も寝ずに火の番をしている大切な人が、ようやく作業を終えて帰ってくる。

良い作品ができた、一番に見せたかった♪と写真を送ってくれた彼。

今から祝杯を挙げるという。

彼の初期の作品を手に、離れた場所から一緒に祝杯。

明日は早めに迎えに行こう。

そして、出逢った頃に約束したままなかなか果たせないでいた

バカンスに出かけよう。

二人きりで。


櫻井は、テーブルに置いた高原のコテージの鍵を満足そうに眺めると

手にしたグラスからグイッと一口飲んだ。

この空の続く彼方にいる、一番大切な彼を思いながら。


【fin】

或る朝 1 7/4→←5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (710 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
515人がお気に入り
設定タグ: , ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tororo | 作成日時:2014年6月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。