検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:688 hit

【書道家 青鷺火】浅縹 ページ1

【名前】
浅縹


【フリガナ】
あさはなだ


【年齢】
700歳


【職業】
書道家


【容姿】
お尻まであるサラツヤヘアーの青みがかかった白銀色の髪。項辺りで結んでいる、夜はおろしてる(夜になると髪が青白くなり輝く)
金色の切れ長のツリ目
身長184cm、色白、細身だが筋肉はしっかりしてる
たまに腕が羽根になったり
艶やかな雰囲気がある


【服装】
白縹色の着流し、帯は空色
白足袋。鼻緒が白の空色の小町下駄

書道をする時は全体的に黒の着物を着る(名前がわかりませんでした…)


【性格】
穏やかで優しく面倒見がいい、礼儀正しい
基本的に温和な性格で怒る事が滅多にない
素直で良くも悪くも物事を言うので、一部では毒舌という噂も
怒るととても怖い
ロマンチスト、口は堅い
実は昔やんちゃしていて、その名残で怒ると少しガラが悪い


【一人称/二人称】
私/貴方、テメェ(怒った時)、さん付け


【その他】
青鷺火という妖怪
日中は妖怪になる事もあるが、夜は絶対にならない。何故なら眩しいから

書道家という事もあり、字は綺麗で上手い
普通に書く時もあれば、大筆でやる事も
家事全般得意で女子力高め
他人の恋愛は鋭い癖に、自分の恋愛には少し疎い
鈍感、天然気味、天然タラシ
あだ名は『浅』
仲間思い
かなりの甘党で甘いものを毎日食べてる
動物も好き


【台詞例】
「私は浅縹。青鷺火という妖怪です。よく周りからは『浅』と呼ばれます。気軽にお声をかけてくださいね」

「フフ、面白い方ですね。私の事が好きだなんて。そんな冗談言っても何もおきませんよ」

「テメェ、私の仲間に何シテルんですか?その手を早々にどけないと、テメェの命、ないと思え」


【関係】
募集中です!


【作成者】
雷鳥(元氷鳥)

関係→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雷鳥(元氷鳥) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年9月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。