検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:211,661 hit

29話 ページ29

ことりと、音を立てて置かれたのは海老が使われた海鮮パスタとそれにあった白ワイン。


男の手料理に、大好きなお酒。


待ち望んだ時間のはずだったけれど、私の機嫌は治らない。




「いつまでふてくされてンだよ」


「ふてくされてないわ、怒ってるのよ」


「・・・・・・何にンな怒ってやがんだ」




パスタをひと口食べると、トマトソースと海老の風味が広がる。


パスタを飲み込んで、ワインを飲めばさっぱりとした酸味がちょうどいい。


幸せだ。口の中は。




「私は、貴方が何を考えているのか分からないわ。分からないし、勝手に嫉妬してる自分にも腹が立つ」




何も望まない、と言い聞かせた筈なのに怒りというのは自分の意思とは関係なく湧き上がる。




「嫉妬ってのは、舞に対してか」


「彼女の名前を出さないでくれるかしら。不愉快だわ」


「あいつはただの部下だ。周りのヤツはだいたい名前で呼んでる」




私のことは、苗字ですら呼ばないじゃない。


そう、文句を言ってやりたかったがその文句はパスタと共に噛み締めワインと共に流し込んだ。




「そうね、私が勝手に怒ってるだけよ。気にしないで」


「・・・・・・気にするだろ」


「どうして?私が怒ったままだと仕事がやりにくいから?」


「違ぇだろ、」


「そうよね、私が今ここに居るのも首領の命令だもの」




この男の相棒として、傍を離れるな。


その命令は仕事中だけではなく、二十四時間いつでも、という内容だった。


おかげで部屋を探す手間は省けたが気まずいにも程がある。




「いいのよ、私の態度が気に食わないなら命令して。何事もないように振る舞うわ」


「・・・・・・おい」


「貴方は今私の上司なんだから好きなだけ命令してくれて構わないのよ?出来ることならなんでもするわ」


「本気で言ってンのか?」




明らかに怒気のこもった声だった。


思わず、怯んでしまったのは自分が悪い事を自覚しているから。


けれども素直に謝る気になれるはずもなく。




「・・・・・・・・・・・・ょ、」


「あ?聞こえねぇ」


「なによ!貴方が何も言わないからでしょ!!」




勢いよくテーブルを叩き、食器達がガシャりと音を立てワインがこぼれる。


目の前にいる男は、面食らったような顔をしていて。




私達の間に、もう壁なんて無いはずなのに。


どうして貴方は何も言ってくれないの。

30話→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
769人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 文スト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚子豆腐(プロフ) - 天草嶋さん» コメントありがとうございます!最終話までお付き合いいただき本当に嬉しいです。番外編は書くか分かりませんが中也の話はまた書きたいと思ってますので今作以上にかっこいい中也をお届けできればと思います!新作もどうかよろしくお願いします。 (2019年8月6日 3時) (レス) id: 39b3b859c1 (このIDを非表示/違反報告)
天草嶋(プロフ) - 最終話が拝めて本当に満足です。今まで私が見たどの夢小説の中でも一番理想の中也像が描かれていて本当に大好きな作品でした。終わってしまったのは少し寂しいですが、また何か番外編などあれば是非読みたいです。新作も楽しみにしています!お疲れ様でした! (2019年8月5日 19時) (レス) id: be6bb92be5 (このIDを非表示/違反報告)
柚子豆腐(プロフ) - 謝花さん» コメントありがとうございます!こちらこそまじ感謝です!これからも頑張ります! (2019年7月20日 0時) (レス) id: 39b3b859c1 (このIDを非表示/違反報告)
柚子豆腐(プロフ) - 桜咲月菜さん» コメントありがとうございます!読んで下さっている読者様の方こそが神様でございます…でも、嬉しいです…… (2019年7月20日 0時) (レス) id: 39b3b859c1 (このIDを非表示/違反報告)
謝花 - 尊…い…まじ感謝です (2019年7月19日 14時) (レス) id: cfb76e4621 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子豆腐 | 作成日時:2019年5月14日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。