検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:235 hit

奔放ディテクティブ ページ5

○数日後。


『トレイ、大丈夫?』



「見た目ほど痛くはないよ。」



「こんなことして何になるというんじゃろうか。」



保健室で横たわっているトレイの足には包帯がぐるぐると巻かれていた。トレイが階段から落ちた、のと報告を受けた私とリリアはすぐに保健室に直行し今に至る。




「そろそろマジフト大会の時期じゃからのう。


トレイとリドルも選手として出る予定じゃったのだろう?」



『何それ。計画的犯行ってこと?』



「まあ、おおかたそうじゃろうな。有力選手から順に潰しに行ってるのがよくわかる。」



『ありえな。』



ぼぞっと呟けばしんと静まる部屋。イグニハイド生が被害に逢いにくいのも納得だ。


「Aは今年は出るのか?」



『一応出る予定だけど…』



「気をつけておくんじゃぞ。一人になった時に狙われるケースが多いと聞くからのう。」




私が出る理由は単純で、押し付けられたのもあるが、寮内で飛行術が得意であるからだろう。




『そう…だね。』




自分の無力さを痛感した日だった。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




『━━━━━あ、』




1人で長い廊下を歩いていれば、見慣れた姿があった。腕の腕章が唯一着いていない生徒。ユウちゃんだ。




パタパタとかけよれば、あっちも気がついたのか「先輩!」と手を振ってくれる。隣にはつい先日あった2人もいてよく行動を共にしているのだと改めて感じた。





「あっ……とぉ、イグニハイドの……」




「た、確か副寮長さんッスよね?」





2人は名前が思い出せないのかうーんと頭を捻っていればユウちゃんが「Aさん、ね?」と横で圧をかけていた。あながち間違いではないから別に、イグニハイドの副寮長でもいいのだが……






「そうっ、A先輩っ!」





まるで自分が思い出したかのような言いぶりをするトラッポラ君に少し笑ってしまった。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , twst夢 , 監督生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:糸目 | 作成日時:2024年2月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。