検索窓
今日:14 hit、昨日:12 hit、合計:157,980 hit

よそよそしい ページ13

*


屯所から出てから、私は冬へと染まりつつある江戸の街へと繰り出し、歌舞伎町に入る前にとある団子屋さんに立ち寄ることにした。銀時は知っての通り極度の甘党だ。この間のお礼をと思って考えたけれど、甘味を持っていくのが一番喜ぶ気がした。従業員ちゃん達も食べるだろうし。ということで、お団子屋さんに足を踏み入れた。


「持ち帰りで、みたらし……そうだな……50本くらいください」

「ご、50本!?」


神楽ちゃんがたくさん食べられるようにと思い、それくらいを注文した。銀時がアレだし、どうせロクなご飯にありつけないだろうし。それくらいあれば三人分足りるだろうということだ。驚愕の声を上げたおじさんは、戸惑いながらも「し、少々お待ちください」と言って厨房へと引っ込んで行った。

50本も頼んだし、それなりに時間が掛かるだろう。私は店内にある待合用の椅子に腰掛け、待つことにした。思い返せばここは、確か以前土方さんと来たことがあるお店だった。初めての見回りの時に、私のお腹が減ってしまった寄ったのだ。このお店の窓を眺めて、銀時のことも見つけて。

そんなこんなで、思い入れのあるお店だった。それからというのも、度々ここには何度か足を運んでいるのだ。そして、沖田くんのサボり場所の一つでもある。


……椅子に座って、天井を見上げながら、私は頭を巡らせる。あまり考え事はしたくないけれど、話し相手も居ないこういう時間は嫌でも何かを考えてしまう。


……最近、土方さんの様子がおかしい。

私が晋助と再会した日からだろうか。それくらいのタイミングで、土方さんの私に対する態度が、なんだかよそよそしい気がしていた。まぁ、真選組のほとんどが、私を気遣って、少し大人しいような感じはするけれど。近藤さんは無駄に明るく接してくれるし、ザキも気を使ってる感満載だし。唯一沖田くんはいつも通り。でも、私の過去に関して根掘り葉掘り聞いてくることはない。

沖田くんのことだから、そういう何かの事情を掘り下げるのは大好物なのだろうけれど。何も聞いて来ないのは、有難いことだった。


…それにしたって土方さんは、そんな彼等の中でも一番おかしい。

下ろしたままの髪を指に巻き付けながら、考える。


……心当たりは、一つだけ、あるのだ。


けれどそれは、私が言っていいことではないけれど、正直ちょっとキツいものだった。認めたくはない。でも本人からそう言われてしまえば、言い返すことは出来ないもの。頷くことしか、出来ないもの。


…土方さんが私によそよそしい、その理由。


…それは、

思い当たる理由→←何処に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組、攘夷   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ(プロフ) - 獅子の子さん» やったよ土方さん!!やっちゃいましたよ土方さん!!!しーちゃんのコメントで叫びそうになってるピー姉です(笑) キュンキュンしてくれたなら嬉しい!!あ、でもご飯はちゃんと食べてください(笑) これからも存分にキュンキュンしてくれるように頑張るね!! (2017年11月27日 22時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 蜜柑さん» 蜜柑さん!ありがとうございます!!土方さんが遂に始動です!!どうやってこれからアクションさせようか試行錯誤中ですが、かっこよく出来たらいいなと思ってます!これからも悶絶して頂けるようなものを書けるように頑張りますので、お楽しみ頂ければ幸いです!! (2017年11月27日 22時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
獅子の子(プロフ) - あ''ああああああああぁぁあぁ、よくやった土方ァ!! と心の中で叫びまくってるしーちゃんです。こりゃたまらんですよピー姉!! あんたって奴はどうしてこうも私の胸をキュンキュンさせるのが上手いんだい!? これから一週間飲まず食わずでも生きられそうだよ! (2017年11月27日 0時) (レス) id: d0488b3ee5 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - うわああああああああ( *´艸`)土方さんがついに言った!!((うるさくしてすみません笑)この先も楽しみです。更新待ってます! (2017年11月26日 23時) (レス) id: 6a812c0c50 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ヨッシーさん» ヨッシーさん!ありがとうございます!電池のとこは人気があって嬉しいです!下手な誤魔化しをする土方さんは完全に私得なんですけど、そこを通ってからのイケメン!みたいな(笑) これからの展開にご期待くだされば幸いです!頑張らせて頂きます! (2017年11月26日 23時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年11月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。