検索窓
今日:70 hit、昨日:44 hit、合計:1,051,969 hit

図書室 ページ6

図書室は静かで落ち着く場所だ


図書室にも解像度がいい人がいる


図書室の扉を開けると


em「あ、涼さん!」


攻略キャラのエーミールが近づいてくる


この人も攻略キャラで、この前にヒロインと楽しく話していた


何で仲がいいかと言うと、ただ私がよく図書室に来るからだ


エミさんは図書常任委員だから常にいる


だから自然と仲良くなった


いつもおすすめの本の話などしている


em「そうだ!今日のおすすめの本はですね」


なんて言いながら本棚へと近づいていく


本棚には少数の本しか置いてなかった


エミさんが本を探していると、本棚の後ろ側にいたモブ男子が暴れだす


ちょっかいの出しあいだろう


此処は図書室なのに何をやってるんや


すると、モブ男子が本棚には当たり本棚がエミさんの方へ倒れる


全てがスローモーションに見える


私は全速力でエミさんの元へ行き、エミさんを抱き締め本棚を片手で押し上げる


モブ男子達が心配そうに駆け寄ってきた


てか、私エミさんに壁ドンしてるよな、なんて思う


「なぁ、此処は図書室やで?何暴れとんねん」


モブ男子達に言うと、ひっ、と情けない声を出す


本棚をなんとか押し上げ、もとの通りにする


「エミさん、怪我はないか?」


em「涼さんこそ!手が赤くなってっ」


エミさんが私を手を優しく掴みながら言う


「こんなん大丈夫やで、エミさんが怪我しなくて良かった」


ただそれだけが心配やった


エミさんは泣きそうな顔だ


em「.......医務室へ行きましょう」


エミさんは辛そうだった


そんな顔をさせたくて庇ったんちゃうんやけどな


エミさんは私の痛くない方の腕を引っ張って先を歩く


顔は下を見ていて見えなかった

医務室→←昼休み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1744人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪乃 - 夢主ちゃん!私の初恋持ってった責任とってください!すきです!付き合ってください!(女子) (2022年10月7日 19時) (レス) @page50 id: c39d7e026e (このIDを非表示/違反報告)
- いきなり第5人格出てきてビビり散らかしました…… (2021年3月9日 23時) (レス) id: 895180949b (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ(プロフ) - あ、、、、、、、、好きです(突然の告白) (2020年12月16日 23時) (レス) id: 00af560f62 (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - 主人公がイケメンとかうちの好みドストライクなんやけど…、はえー付き合いてぇなあ。うちも女子やけど。 (2020年9月28日 6時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
ぴえんちゃん??(プロフ) - 花踏んでるのに気づかないから無理はwwwwwwまじで面白すぎるwwwwww (2020年8月28日 22時) (レス) id: a284f3be6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一縷 | 作成日時:2019年7月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。