検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:40,328 hit

31,俺らに出来ることはある? ページ32

裕「・・・・・俊哉、どうすることも出来ないの?」

俺の顔を覗き込み、心配そうな顔をした。
打つ手がない。
準備期間は約5日間。
その間に渉君、そして本人に伝えなきゃ。

俊「出来るなら俺だって動いてるよ。」

パソコンを閉じる。
チップはもう無いんだ。
記憶を移すこともできない。

裕「けっけどパソコンにコピーすればっ!」

俊「データ量半端ないんだよ?どこにコピーするんだ。」

そう言うと、裕太は黙ってしまった。
そこまでのメモリーは残っていない。
俺らに残された道。

俊「・・・・・・もう記憶を消すしかないんだ。」

静かになる部屋。
沈黙を破ったのは裕太でも俺でもなかった。
部屋に入ってくる宏光。
暗い顔、責任を感じてるんだろうか。

裕「博士っ、太輔君は・・・。」

宏「少し時間をくれ。」

そういうと、宏光は手と膝を畳に付けた。

宏「お願いだ、俺に協力してくれ。」

頭を下げる。
こんな宏光見たことなかった。
宏光は人に頭下げるような男じゃない。
それは俺が一番分かっていた。



-



子供の時も静かで、優等生だった宏光。
俺は平均より上だけどごく一般的な生徒だった。
神童と呼ばれた男が親族にいる。
それは俺にとって誇りであり、憧れでもあった。

『高嗣っ!今日は宏光来てるよっ!』

『マジで?やったぁ!』

しかし家は遠く、三か月に一回会えるかどうか位。
まぁ、そのおかげで三人で遊ぶ時にプレミア感が出て楽しかったんだけど。

『久しぶりっ、高嗣。』

『ひろちゃぁん!あいらびゅー!』

『俺も混ぜてー!』

『俊哉はあっち行ってろよー。』

なんて、俺だけ迫害されたり。
高嗣は宏光の目にどう映ってたのだろう。
テストの点が悪くてもヘラヘラしてる。
宿題忘れても「すみまソーリー!」とか適当に誤魔化す。
優等生からしてみれば永遠にありえないこと。
けど友達は多くて、毎日気楽に過ごしてる。
俺もいじられキャラで馬鹿やってた。
しかし、宏光は。

『俺、笑えるのお前らと一緒に居る時ぐらいだよ。』

苛められていた。
頭は良かった、誰もが認める天才。
それでもその扱いに不満を持つ者がいた。
中学受験する子が妬んで、宏光を苛める。
抵抗もしない宏光。
相談できるような人が居なかったことも原因の一つ。
彼は、家族を皆失っていたのだ。

32,今の俺をありがとう。→←30,そんな君も『君』だって。


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーメンバー♪

☆やんちゃな弟系男子、二階堂高嗣☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤ヶ谷太輔 , 横尾渉   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆるぼん - 新参さん!!新参さんの小説めっちゃ好きです!アンドロイドの続き気になりすぎて><>< (2014年8月11日 22時) (レス) id: 3ab5840d3a (このIDを非表示/違反報告)
宮玉.渉輔Love(プロフ) - 続き、気になります! (2014年8月8日 12時) (レス) id: 823867787e (このIDを非表示/違反報告)
玉森みーたん。 - 新参(にーさん)さん» デレ期到来っキタァァァァァァッァどんな風に過ごすか楽しみっす。たまーにのデレがいいねbbなんか報われた感満載(笑) (2013年9月15日 21時) (レス) id: a64e57a1bc (このIDを非表示/違反報告)
藤ヶ谷渉 - 続きめっちゃ、気になります!!! (2013年9月15日 10時) (レス) id: 15215460c0 (このIDを非表示/違反報告)
朱里(プロフ) - このお話、めっちゃ面白いですね♪ 更新、楽しみにまってまーす!w (2013年9月8日 18時) (レス) id: 6b859914e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:新参 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ni-sannohomupe/  
作成日時:2013年2月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。