検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:40,311 hit

26,俺に残された時間。 ページ27

太「ふぅ!まぁこれで復讐にはなっただろうっ!」

手をパンパンと叩き、背伸び。
最初の部屋に戻る。
もう全部の部屋回りきったか。
するとテーブルの端に寄せられてるノートに意識をとられた。
行きには気付かなかったな。
北山宏光、博士のだ。

-

4月26日

俺と俊哉が『人口生命体研究員』に選ばれたらしい。
長ったらしい説明を受けたが、つまり人間を造れということだろう。
見込まれてると喜ぶべきなのだろうか、なら生半可の物を出したくはない。

-

4月27日

俺と俊哉だけだった、俺らだけで造るらしい。
音声や人工皮膚は結構昔に出来ているので後は組み立てるだけとも言えるが。
そんな簡単なことを学生にやらせるなよあのアホ共。

-

7月4日

かなり間が空いてしまったが、外見が出来た。
うん、初号機としては良い出来ではないだろうか。

-

1月21日

記録機能などをICチップに詰め込んだ。
言葉を認識し、自動で受け答えする機能も付けられた。
マスターの言葉通りに動くように設定してみたのだが、どうなるだろう。

-

2月3日

俺の指示通り動く、成功だ。
もう完成したといっても良いだろう。
名前は付けないのかと俊哉に言われた。
うーん、人間味を無くしたいからあまり付けたくない。
・・・・・K-1なんてどうだ。
北山のKに、一号機の1。
これなら俊哉の分を造った際にも名付けるのが簡単になる。
クソ、流石俺だな。

-

太「あ、K-1出てきた。」

読み進める。
日付しか書いてないが、結構時間をまたいでいるようだ。
さすがにこのクオリティになると年単位なのか。

-

4月1日

俊哉が男を連れてきた。
気弱そうな男、けど俺らと同じ歳か?
新しい研究員を入れるという俊哉の提案。
最初はエイプリルフールの流れかと思ったが、違うようだ。
確かに俺らには少し荷が重い。
同じ大学だから頭も良いんだろう。
しかし話してみると印象は変わるものだ。
明るい、まぁ俺も話すとイメージ違うとよく言われるからな。

-

太「裕太って最初居なかったんだぁ。」

だからプレート無いのか、納得。

渉「へぇー、意外だね。」

太「お前もそう思う?だよな・・・・・え。」

何で、どうしてコイツがここに居るんだ。
横尾渉は旅行に行っていてまだ帰って来ないはず。
つまりこの渉は偽物だ。

太「出たなっ!このパチモンっ!」

構える俺。
ゆっくり後ろを振り返る渉。
そこにはデカデカと俺の字で『アホ』と書いてあった。

27,君はとても幸せそうだった。→←25,決定権は俺にあった。


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーメンバー♪

☆やんちゃな弟系男子、二階堂高嗣☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤ヶ谷太輔 , 横尾渉   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆるぼん - 新参さん!!新参さんの小説めっちゃ好きです!アンドロイドの続き気になりすぎて><>< (2014年8月11日 22時) (レス) id: 3ab5840d3a (このIDを非表示/違反報告)
宮玉.渉輔Love(プロフ) - 続き、気になります! (2014年8月8日 12時) (レス) id: 823867787e (このIDを非表示/違反報告)
玉森みーたん。 - 新参(にーさん)さん» デレ期到来っキタァァァァァァッァどんな風に過ごすか楽しみっす。たまーにのデレがいいねbbなんか報われた感満載(笑) (2013年9月15日 21時) (レス) id: a64e57a1bc (このIDを非表示/違反報告)
藤ヶ谷渉 - 続きめっちゃ、気になります!!! (2013年9月15日 10時) (レス) id: 15215460c0 (このIDを非表示/違反報告)
朱里(プロフ) - このお話、めっちゃ面白いですね♪ 更新、楽しみにまってまーす!w (2013年9月8日 18時) (レス) id: 6b859914e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:新参 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ni-sannohomupe/  
作成日時:2013年2月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。