検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,664 hit

4:don't ignore discomfort   ページ5

『異能力』を使って二日目。


私が怒られなくなったこと以外、あまり変化はない。


いやー、理不尽に怒られないのはいいねぇ


え、なんでそんなに怒られるのかって?


知らん。


強いて言うなら、私が学級委員長だから?


何かあれば私に押し付ける→(なぜか)私のせいになる→私が怒られる


という悪循環が生まれるのだ。


学級委員長だからってクラスメイトの責任まで負うのはどうかしてるけど、


押し付ける側にとっては楽だから誰も止めないんだよなぁ。


ほんとに、今更だけどね。もう関係ないし。


まぁそういうわけで、私は学生生活を満喫しています!


今は、ゆっくり校内を散歩中。


ドンッ


あ、やべ。誰かと思いっきりぶつかってしまった。


「す、すみません...」


どうしよう、また怒られる..!


思わず身構える。が、ぶつかった相手は何事もなかったように去っていった。


え、なんで?


考えていると、一つの可能性に思い当たった。


もしかして、「理不尽の存在しない世界」だから?


そういうことか。


やった..!


これからはもう怒られる心配はない。


よし、忘れないうちにメモしておこう。


私はこのとき感じた違和感を無視して、歓喜と安堵に浸っていた。

違和感を無視したこと
 この出来事を、私が後悔することになると知らずに。




____________________以下、日記内容である。


6/27 (火)


今日、男子生徒とぶつかった。

けど怒られなかったばかりか、何も言われなかった。

しかも、朝から一度も怒られなかった

やっぱ異能力の影響かな。

正直、めちゃくちゃ嬉しい。

これからの学生生活、頑張ろう。

今までに、できなかったことを沢山やろう。

にしても、なんであの男子、

何もなかったみたいに去っていったのかな。

私の声が聞こえてなかったみたいだった。

目も虚ろだったし。

異能力の影響?

うーん....

まぁいいか。




______
解説

夢主ちゃんは同級生とぶつかるたびに怒鳴られます。
そーゆー体質なので。(他にも何かとつけて絡まれます)
謝ってるけど怒鳴られちゃう。
夢主ちゃんがそれを理不尽に感じてたからこうなりました。


5:Beware of those who follow you →←3:extraordinary day   



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイスクリスタル | 作成日時:2023年7月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。