検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:125,765 hit

#5 ページ7

教室の黒板に書かれていた席に座り、貰ったパンフレットを見る。



表紙にはでかでかとこの学園の校舎が写されていた。



ーー


〜対異端学園とは

異端者と呼ばれる能力者と同等に闘う為の魔導士達を育てる学校。



成績順にクラスが別れており、個々の力を高めやすい制度となっています_____。






〜異端者とは

生まれつき、異能力という魔法では成し遂げられないことができる能力を持った"人間"及び"魔導士"の事。



年々その数を減らしているが個々の能力が強くなってきている為に被害等は昔と変わっていない____。




ーーーー


……結局。いつの世も変わらない。




私はここまで読んでつくづくそう思う。




異端者だけが悪いわけじゃ、ないのにね?




そこまでの考えを頭を横に振って振り落とす。




そして、ページをめくっていく。



ーーー


〜チームについて

この学園は、"チーム"と呼ばれるグループで活動することがあり、例外以外、必ずチームに入ることを義務づけています。


チームは、烏、猫、梟、青葉、伊達の五つがあり、各自のモチーフバッジをつけるようにしています。




〜例外


この学園には例外と呼ばれる特別な枠があり、その枠に値する生徒は、許可が降りなければ参加出来ない授業もあります______。



ーーー

ほー、チームってこの事か!




っつっても、私例外だしな。




…………あ、例外ってのは、異端者だったり__だったりらしい。





昨日の夜、叔父さんが「あ、お前例外って言われる奴らしいぞ。理事長が言ってたんでな」って言っていた。この事だったのか。





っていうか、この学校、異端者を敵視してるじゃん。







私バレたらヤバいんじゃないの?コレ。







…………ヤバいよな((確信

#6→←#4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宙蘭(プロフ) - 蛇巴さん» ほんとですねっ!今すぐ直してきます! (2017年2月2日 18時) (レス) id: 1e4db32e5d (このIDを非表示/違反報告)
蛇巴(プロフ) - あの、急にすいません。24話が2つもありますよ? (2017年1月30日 1時) (レス) id: 8a75e37b2a (このIDを非表示/違反報告)
宙蘭(プロフ) - りんさん» 応援ありがとうございます!これからもがんばります! (2017年1月29日 19時) (レス) id: 1e4db32e5d (このIDを非表示/違反報告)
りん - 合ってます!そして続きが気になりますね。これからも応援しています、無理せずファイトです! (2017年1月25日 17時) (レス) id: fc9c29b555 (このIDを非表示/違反報告)
宙蘭(プロフ) - りんさん» 直してきました!合っていますかね?更新遅いですが、がんばります! (2017年1月23日 21時) (レス) id: 1e4db32e5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宙蘭 x他1人 | 作成日時:2016年11月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。