検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:200,683 hit

252 ページ14

バスから帰ってきて、ミーティングを軽くする。何がいけないのかなどの反省を行う。



「3年は、後春高がある。だが、ここで引退してもいい者は引退しても構わない」



そう言った監督。引退しにくいんじゃないかと思われたけど、レギュラーやベンチ入りすらしていない3年生はほとんど辞めて行ってしまった。

残されたのは、レギュラーとベンチ、そしてマネージャーの私を含めた7人のみだった。

他の人も理解していたのかもしれない。もう、後輩に場を譲るべきなのだと。

一生懸命に頑張ってきたのに、ここで線を引いてしまって、悔しくはないのだろうか。



「A」


「若利君」


「そんなところにいては風邪をひくぞ」


「あはは、ありがとう。全然大丈夫だよ」



夏真っ盛りとはいえ、夜は風が涼しい。山のてっぺんにある白鳥沢高校には、いつも新しい風が入ってくる。



「……進路のこととか、いろいろ考えなきゃいけないな」


「そうだな」


「若利君は、大学の推薦いっぱい来ているでしょ?」


「Aが行く大学にいくぞ?」



なんでそんな当然みたいな反応をするんだこの子は。



「私は……なにかしたいことがあるのかな」


「自分で分からないのか」


「うん、将来の夢とかないし……こっちに来たのは、中学の先生の推薦でせっかくだからって感じだったんだよね」



今思えば、中学の先生には感謝しかないな。若利君たちに会えたし。

推薦なんてされなければ、高校なんてどこへでもよかった。



「Aは、」


「?」


「……いや、何でもない。そろそろ戻ろう」


「うん」



何を言おうとしていたかは聞かない。

きっと彼も私もそんなことを忘れてしまうくらいいろんなお話をするのだから。

もう、春高に向かって準備をしないといけないな。もちろん、進路も考えながら。

253→←251



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2106人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 牛島若利   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sally(プロフ) - 初コメ失礼します!!!以前からずっと更新の度に読ませていただいてます。牛若が好きで読み始めたのですがほんとに好きです…。着信音ほら貝で出陣が個人的にめちゃめちゃツボだったのでついコメントしちゃいました笑これからもひっそり応援させていただきます! (2020年4月25日 18時) (レス) id: e30a41127b (このIDを非表示/違反報告)
いすだ(プロフ) - コハクさん» コメントありがとうございます!最近小説を書くのが楽しくてつい沢山更新しちゃいます笑今週末、続編が出ますのでそちらでもよろしくお願いします! (2020年4月22日 12時) (レス) id: 3712830079 (このIDを非表示/違反報告)
コハク(プロフ) - 更新頻度が高くて嬉しいです泣いすださんの作品大好きです!応援してます! (2020年4月21日 13時) (レス) id: 204a8dc5ce (このIDを非表示/違反報告)
いすだ(プロフ) - 中村千尋さん» いつもコメントありがとうございます!ついに原作に入りましたが、全く終わる目処はたってませんwこれからも宜しくお願い致します! (2019年12月1日 10時) (レス) id: 8d99caffe6 (このIDを非表示/違反報告)
中村千尋(プロフ) - うおおおお!原作のあのシーンに入った!!いつも楽しませてもらってます (2019年11月29日 0時) (レス) id: a991a170a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いすだ | 作者ホームページ:欲はない。  
作成日時:2019年7月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。