検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:24,311 hit

絶叫 ページ7

チケットを2枚もらい、遊園地のゲートをくぐれば、そこはもう別世界だった。

小さい子供たちがはしゃいだり、カップルが手をつないで歩いたり……うん、俺たちもカップルなんだけどな。



「立木、最初はどこに行きたい?」


「澤村君が行きたいところであれば、どこへでも」



うーん、これはなかなか先に進まないやつだ。

とりあえず、ここのおすすめポイントは……。



「ジェットコースターに乗るか」



 




 




「う、うおおおお!!」


「…………」



絶叫系に乗っているときでも、立木は全然無表情だった。

叫ばないから、気絶でもしているのかと思ったけど全然違う。

終わった後、ぼさぼさの髪を手櫛で直している立木。

うーん、無表情で分かりにくい。



「ど、どうだった?」



これでつまんなかったですとか言われたらどうしよう……。



「とても楽しかったです!なるほど、ああいう建物にぶつかるようでぶつからない感じがスリルでいいですね……わざと上下することによって、より恐怖感を与えるのですね」



ブツブツとつぶやいている彼女に、俺はぽかんとしてしまう。

しばらくした後、彼女はハッとした。



「すみません。実は私絶叫系が大好きなんです」


「えっ!好きなの!?てっきり俺は、苦手なのかと……」


「あの時はジェットコースターの構造と落ちる回数などを数えていました。

……実は私、遊園地で働きたいと思っていまして」



立木は少し照れながら、そういった。可愛い。

「変ですよね」と立木はしょげる。



「全然そんなことない!そうだったのか。だから楽しみにしていたんだな。

そうやって、ちゃんと将来の目標があることって、凄いことだと思うよ」



俺がそう言うと、立木は目を丸くさせて「ありがとうございます」といった。



「ジェットコースターの設計とかにすごく興味があるんです。だから今日は連れてきてくださりありがとうございました」


「うーん、まだ帰らないけどな」


「そうですね……あの、もう一度乗ってもいいですか?」


「あぁ、いいぞ」



こんなに彼女の目が輝いているのは、初めてだ。

加減→←集合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 澤村大地 , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いすだ(プロフ) - 本郷ゆいさん» あけましておめでとうございます!今年もいすだの作品をどうかよろしくお願いしますね^^コメントありがとうございます〜! (2020年1月4日 3時) (レス) id: 3712830079 (このIDを非表示/違反報告)
本郷ゆい(プロフ) - 明けましておめでとうございます。毎日の些細な幸せに一喜する大地さんが可愛すぎました!毎回いすださんの作品が出る度に読まさせていただいているのですが、新年早々素敵な作品を読めて幸せです! (2020年1月3日 0時) (レス) id: eb8f6585b4 (このIDを非表示/違反報告)
いすだ(プロフ) - ビーーグルさん» グラシェニカありがとう〜!!年越してすまねえ!!2020年もいすだをよろしくね〜!! (2020年1月1日 22時) (レス) id: 8d99caffe6 (このIDを非表示/違反報告)
いすだ(プロフ) - マカロニさん» コメントありがとうございます!返信が年を越してしまい申し訳ないです…!マカロニさんの作品、見ています!お互い今年も頑張りましょう〜! (2020年1月1日 22時) (レス) id: 8d99caffe6 (このIDを非表示/違反報告)
ビーーグル(プロフ) - 来年も期待してる (2019年12月31日 23時) (レス) id: 5679f8e719 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いすだ | 作者ホームページ:真面目なすとーりー  
作成日時:2019年12月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。