検索窓
今日:7 hit、昨日:37 hit、合計:29,125 hit

339 ページ6

後で若利君は説教するとして……戻っては来ないので、そのまま送り届けた。

まだ体全身が熱い。絶対許さない。

サーブ許可の笛が鳴る。いよいよ試合開始だ。



「オーライ!」



後衛の工君が危なげなくレシーブし、賢二郎君がトスを上げる。



「牛島さん!」



その名前に烏野がぐっと構えた。



若利君は上がったボールを見据え、ネット前へと走り出した。それに合わせ、前衛がブロック体制に入る。

ジャンプし、やってきたのは烏野こーとからみて左端。

それに合わせて三枚ブロックが来る。

なるほど、クロス側にブロックを集めて、ストレートにリベロを配置……。

ブロックを避け、ストレート側に強烈なスパイクを打つ。

ほぼ正面でリベロは受け止めに行くが、大きな音を立ててボールは大きく後ろにはじかれた。



「ナーイスキー!牛島!牛島!」

 

先制点に、応援団が盛り上がる。

私は見た一回だけで大体理解できた。

烏野は、うちのチームを徹底的に調べ上げている。

若利君の得意とするクロスをしめてストレートにはレシーブを得意とするリベロ。

2枚ブロックや、ストレートにブロッカーがいる場合の対処はさておき……あの眼鏡のブロックをする人、良く考えている。

だけど若利君の左の回転に慣れるのには時間がかかるだろう。

力技でどうしてもねじ伏せられてしまい、ブロックに当たったボールはコート外へ出てしまう。

烏野3ポイント、白鳥沢8ポイント。

340→←338



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2547人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さつち - 最近読み始めてほんとに一気に読んでしまいました。続きが上がること願ってます。 (3月4日 19時) (レス) @page34 id: c754d1835b (このIDを非表示/違反報告)
ゆちゃ(プロフ) - 一気に読んじゃいました。めちゃくちゃ好きです。続き待ってます!!! (10月1日 1時) (レス) id: 7447c314b6 (このIDを非表示/違反報告)
タク(プロフ) - 若利可愛い、、、将来のとこまで書いて欲しい‼️ (9月23日 16時) (レス) id: fe72dbe904 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (7月29日 23時) (レス) @page34 id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)
いすだ(プロフ) - mooさん» コメントありがとうございます!若利君はここでは夢主に対して大きな子供(もとい赤ちゃんw)として書いていますので、いとおしさを感じていただけて何よりです^^長い作品になりますが、これからも読んでいただければ幸いです。 (7月20日 10時) (レス) id: b562ecc021 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いすだ | 作者ホームページ:欲はない。  
作成日時:2022年1月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。