検索窓
今日:30 hit、昨日:20 hit、合計:768,084 hit

1 ページ19








土曜日の昼下がり
比較的仕事が落ち着くこの時期、丸ビル勤め
のわたしは完全週休二日制を満喫していた。






カンカンカンカンッ






弾むような外階段の金属音






嫁入り修行ならぬ、カタギ修行として家事を
習得中の彼が唯一性に合わないと投げ出した
のが洗濯だった。






溜め込んだ5日分の衣類を取り込みながら靴音
の主に近所の子供の姿を思い浮かべていると






バンッ






あろうことか自宅のドアが開いたことに全身
がビクリと反応、洗いたての白いタンクトッ
プが手元からはらりと落ちた。






「おっ、おかえり。
そんなに慌てて…どうかした?」

蝉「……が、見……った…」






呆然と立ち尽くしながらも
大きな瞳はキラキラと輝いていて






"見つかった"






鼻の頭を小さくかきながら呟いたその言葉を
わたしは聞き逃さなかった。






「ねぇ、見つかったって…もしかして
仕事が決まったの?」






ほころぶ口元に、
落とした洗濯物を拾い上げることも忘れ駆け
寄ったわたしは






「やったじゃん!おめでとう!」

蝉「………あぁ」






歓喜の声を上げて桜色の頬を両手いっぱいに
包み込んだっけ。






2→←第3章 秋



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1344人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , Hey!Say!JUMP , 切ない,悲恋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:知夏 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/972e809caf1/  
作成日時:2016年3月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。