検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:236,205 hit

98 ページ48

「でも、横尾さんは迷惑だよね。
いつも1人旅なんでしょ?」

「俺は別にいいけどさー。
Aちゃん、気が合うし、楽だし。
ただ…。」

「ただ、何?」

「ニカが、めんどくさいから。」

って、横尾さんは苦笑い。

そっか、私が地元に帰るのさえ嫌がってたのに、横尾さんと旅行に行くなんて言ったら…。

確かに、想像するだけでもめんどくさそうだよね。

夜にレストランで横尾さんと飲むのさえ、禁止されてるのに。







30分も経たないうちに、高嗣はずぶ濡れの合羽姿で帰ってくる。

廊下と教室に、ぽたぽたと水滴を落としながら。

「もー、入り口で脱いできなよ。」

そんなことを言いながら、脱ぐのを手伝ってあげてたら、それだけで高嗣は満足げな顔をする。

「…だって、横尾さんとA2人きりで残しとくの心配だし。」

とかって、小声で耳打ちしてくる。

こんな状態だから、横尾さんと旅行に行きたいなんて、とても言えないよね。







深夜を過ぎる頃、台風はこの辺りに上陸したらしく、ものすごい暴風雨が教室の窓ガラスに打ち付けられる。

教室の明かりを消して、みっくんが持参してきたランタンの明かりだけで、宴会は続く。

高嗣は疲れちゃったのか、そのうち、

「ちょっとだけ横になる。」

とか言いながら、速攻で寝ちゃうし。

その寝顔が子供の頃と全然変わんなくて、可愛くて仕方ない。

時計の針はもう深夜1時を指した頃、

「俺らも少し寝とく?」

って、みっくんが横尾さんを促して、

「俺らはあっちの教室で寝るから。」

とかって、いきなりエアーベッドを運び始める。

「え?みんなでここで寝ないの?」

「ここで寝たらニカがうるさいし、せっかくだし2人きりで寝れば?
あ、隣の教室にいるから、変なことはしないでね。」

そう言い残して、2人は隣の教室へ移動して行った。








残されたのは一台のエアーベッドと、子供みたいな寝顔で就寝中の高嗣だけ。

高嗣の寝顔の写真が撮りたくて、スマホでフラッシュをたいてたら、

眩しかったのか、高嗣が目を覚まして、

「…何?みんなは?」

って、目をこすりながら起きてきた。

「隣の教室で寝るって。」

そう言った途端に、急に嬉しそうな顔をして、そのまま私を抱き寄せてくる。

「やっと2人きりになれたー。」

って、本当に嬉しそうな声で。

狭いエアーベッドの上に隣り合わせで座ってたら、

「もう寝る?」

って、高嗣が小声で囁いてきた。

99→←97



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
676人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

わかめ(プロフ) - ライラさん» まさかのみっくんの、「ごめんガチで早く寝て」でキュン死にしてもらえるとは!!!感無量です、ありがとうございます(*^-^*) (2016年11月6日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ライラ(プロフ) - ごめんガチで早く寝てくんね?のみっくんにキュン死に〜( *´艸)ちょこちょこでてくるみっくんにやられっぱなしです(*`▽´*) (2016年11月6日 18時) (レス) id: db3aa51c9f (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - はるかさん» 高嗣さん、ちょっと今までない強引ぶりを出してみました。つか、こんな高嗣さんが見てみたいという願望からwww高嗣はやる時にはやる男です(*^-^*) (2016年11月6日 17時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - はぁ、ヤバイヤバイ高嗣がステキすぎる。いい男すぎる。ここのところドキドキしっぱなしです。恋愛偏差値70ってすごいね。高嗣にはその素質があったんだよ、きっと…。主人公ちゃんが開眼させたのね。ふふふ(*^^*) 続き楽しみです。 (2016年11月5日 16時) (レス) id: 82790df662 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - まなさん» 邪魔させちゃいましたーwww毎日しつこく更新してるのに、読んでいただいてありがたいです(´∇`)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2016年11月4日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年10月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。