検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:236,206 hit

86 ページ36

とても、2人で畳の上に寝転がった状態でする会話じゃないけど。

この流れに任せて、聞いてみた。

高嗣は、一瞬だけ驚いたように目を丸くしてたけど、すぐに、

「なんで?」

って、急に質問返しをしてくる。

「今日みっくんから、高嗣と付き合うなら、そういうこともちゃんと相談しとけって言われたから。」

正直に、みっくんから聞いた話を話して聞かせたら、高嗣は難しい顔をして、

「それって、みつの話じゃん。」

とか言ってくる。







「Aは知らないと思うけど、何年か前、みつには彼女がいたんだよね。
みつは彼女と結婚してこの島に住むことを考えてて、こっちにもレストランを開いたんだけど。
彼女、本土の子だったから。
最初はこの島に2人で住んでたんだけど、彼女の方が「一生この島に住むのは無理」って言って、帰っちゃったんだよね。」

だから、みっくんは私にあんな話をしたんだ。

「Aはどう思った?その話聞いて。」

って、今度は私が質問される形になっちゃってるじゃん。

私は高嗣の気持ちが聞きたかっただけなのに。







「Aもそう思う?
この島に一生住むのは無理って。」

…どうだろ。

正直、想像もできないんだよね。

私がこの島に一生住むとかって。

ただ好きだから一緒にいたい、だけじゃだめなのかな。

「みつはあの時、かなりショックを受けてたと思う。
俺らには何も言わなかったけどね。」

「だから、女の子と遊びまくるようになっちゃったの?」

「多分ね。
たまに酔った時に言ってる。「俺はもう一生結婚なんかしねーし」って。」

ようやくわかったよ、みっくんが女の子関係に緩い理由が。







「で、Aはどう?」

って、またその話題?

「私が先に聞いたのに。
高嗣は私と結婚したいの?って。」

そう聞いたら、高嗣はしばらく考え込んでから、

「…まだ、そんなことわかんない。」

そう答える。

でも、私はそんな高嗣の返事に、ホッとしたんだ。

正直…、私も何も考えてないし。

もし、高嗣と付き合う=結婚して一生この島に住む、っていう公式になっちゃってんなら、こんな風にOKなんかしなかったかもしれない。






なのに高嗣は、私がホッとしてる矢先に、

「でも、Aとは結婚するんだろうなー、って思ってる。
ただ付き合いたいとか、そんな軽い気持ちで、Aに好きって言ったんじゃないから。」

って、いきなり爆弾を落としてくる。

87→←85



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
676人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

わかめ(プロフ) - ライラさん» まさかのみっくんの、「ごめんガチで早く寝て」でキュン死にしてもらえるとは!!!感無量です、ありがとうございます(*^-^*) (2016年11月6日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ライラ(プロフ) - ごめんガチで早く寝てくんね?のみっくんにキュン死に〜( *´艸)ちょこちょこでてくるみっくんにやられっぱなしです(*`▽´*) (2016年11月6日 18時) (レス) id: db3aa51c9f (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - はるかさん» 高嗣さん、ちょっと今までない強引ぶりを出してみました。つか、こんな高嗣さんが見てみたいという願望からwww高嗣はやる時にはやる男です(*^-^*) (2016年11月6日 17時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - はぁ、ヤバイヤバイ高嗣がステキすぎる。いい男すぎる。ここのところドキドキしっぱなしです。恋愛偏差値70ってすごいね。高嗣にはその素質があったんだよ、きっと…。主人公ちゃんが開眼させたのね。ふふふ(*^^*) 続き楽しみです。 (2016年11月5日 16時) (レス) id: 82790df662 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - まなさん» 邪魔させちゃいましたーwww毎日しつこく更新してるのに、読んでいただいてありがたいです(´∇`)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2016年11月4日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年10月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。