検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:236,210 hit

84 ページ34

次の日、レストランのバイト終わりに、みっくんから事務室に呼び出された。

「聞いたよ?
ニカと付き合うことにしたんだって?」

…って、相変わらず情報早いよね。

「誰に聞いたの?」

「ん?ニカ。」

「直接?」

「そう。
朝、たまたま会ったから。
ニカすげー、嬉しそうだったけど?」

「もう、噂になってんのかな…、島中の。」

「わかんないけど、多分すぐに広まるんじゃない?」

やっぱり…。

ほんと、この島の情報網ってすごいもんね。







「ニカと付き合うなら、Aちゃんには言っとかないとなー、って思ってたことがあるんだけど。
どうする?聞く?」

「…それって、説教?」

「っていうか忠告?」

…なんか、嫌な予感しかしないんだけど。

「聞いといた方が、Aちゃんのためになると思うけど?」

なんて言われるから、とりあえず頷いておく。

「Aちゃんは島の男子と付き合うことに対して、どう思ってる?
付き合うだけだから、将来のことなんか考えずに、軽い気持ちで付き合ってる?」

そう改めて聞かれると…、正直わかんない。

そこまで深くは考えてないのが、正直な答えなんだけど。







「多分、ニカはもっと先のことまで考えて付き合ってるよ。」

「先のことって?」

「Aちゃんとの結婚のこと。
島の子は、自立が早いからね。
生半可な気持ちで、Aちゃんと付き合うって決めたわけじゃないと思うよ。」

「それって…。」

「うん、結婚を前提にって考えてるはず。
だからもし、Aちゃんにその気がないなら、ちゃんと最初にそう言ってあげて。
変な期待は持たせないであげて。」

変な期待って…。

結婚のこと?

「付き合う前にそういう話、ちゃんとしといた方がいいかもね。」

そう言われて、レストランを後にしたけど。

みっくんの話がずっと引っかかってて、民宿のバイトもなかなか身が入らなかった。







やっぱり今夜も、民宿の外には高嗣が待ってて、

「もう焼肉の準備できてるよ。」

とか言いながら、もう私の自転車に跨ってる。

いつものように後ろに乗って、ガタガタ道を自転車で下りながら、考えてた。

結婚するってことは、私、この島にずっと住むってことなのかな。

それって一生?

高嗣は私のことをこの島から出さないって、前に言ってたけど。

それって、そういう意味なの?

85→←83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
676人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

わかめ(プロフ) - ライラさん» まさかのみっくんの、「ごめんガチで早く寝て」でキュン死にしてもらえるとは!!!感無量です、ありがとうございます(*^-^*) (2016年11月6日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ライラ(プロフ) - ごめんガチで早く寝てくんね?のみっくんにキュン死に〜( *´艸)ちょこちょこでてくるみっくんにやられっぱなしです(*`▽´*) (2016年11月6日 18時) (レス) id: db3aa51c9f (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - はるかさん» 高嗣さん、ちょっと今までない強引ぶりを出してみました。つか、こんな高嗣さんが見てみたいという願望からwww高嗣はやる時にはやる男です(*^-^*) (2016年11月6日 17時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - はぁ、ヤバイヤバイ高嗣がステキすぎる。いい男すぎる。ここのところドキドキしっぱなしです。恋愛偏差値70ってすごいね。高嗣にはその素質があったんだよ、きっと…。主人公ちゃんが開眼させたのね。ふふふ(*^^*) 続き楽しみです。 (2016年11月5日 16時) (レス) id: 82790df662 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - まなさん» 邪魔させちゃいましたーwww毎日しつこく更新してるのに、読んでいただいてありがたいです(´∇`)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2016年11月4日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年10月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。