検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:236,199 hit

72 ページ22

気づいてたよ、私も。

最近、高嗣が私との距離をどんどん勝手に縮めてくることとか。

気がついたら隣にいたりだとか、体に触れてたりだとか。






「島の人に、昨日の噂訂正して回ってたって本当?」

「本当。
朝からいろんな人に言ってきた。」

「恥ずかしくないの?
高嗣が告白して、まだOKもらえてないとか言って。」

「全然。
Aの不安は全部取り除きたいから。
早く安心して、俺のとこに来てほしいし。」

また、そんな甘い言葉を真顔で言ってくる。

高嗣って、そんなキャラじゃないじゃん。

「もうこの噂は、夕方にはうちの親にまで届いてたから、俺らの情報は塗り替えられてると思う。」

「…うん。」

「だから、もうAの不安は1つ消えちゃったんじゃない?」

って、そんな簡単なこと?








「あと、もう1つの不安は、薫さんのことだと思うんだけど。
話していい?」

って、また高嗣は、位置を少しずらして私の傍に寄ってくる。

もう、肩がぶつかっちゃうくらいの距離だよ。

なんだか怖くなって、私が少し横にずれると、またその距離を詰めてくるし。

「…近すぎるよ。」

そう言ったら、

「大事な話だから、近くに寄ってみた。」

って、無邪気に笑う高嗣。








「もう、終わってたんだって、俺と薫さんは。」

「…終わってたって?」

「正直、始まってもなかった。
薫さんのこと、あんまり話したことなかったから、この際きちんと話しておこうと思って。
聞きたい?」

そう聞かれても、すぐに頷けないでいた。

なのに、高嗣は勝手に話し始める。

「薫さんとは、前に働いてたダイビングショップで知り合ったんだけど。
薫さんは夏休みだけ長期でバイトに来てた大学生で、俺の3つ上。」

3つ上なんだ。

もっと、年上なんだと思ってた。







「その頃、俺は同じバイト先に彼女がいたし、薫さんも大学に彼氏がいたから。
普通に仲が良かっただけ。
でも、ある日いきなり告白された。」

「いきなり?
前触れもなく?」

「その頃、俺、彼女と別れたんだよね。
Aにいつも怒られてたように、俺、何もしなかったから、その彼女にも。
デートもしないし、連絡もしないし、たまにせがまれて会う程度で。
それも、嫌々。
まあ…、フラれるよね。」

とか言いながらも、高嗣は何故か笑顔だし。

それ、笑顔で言う話?

「俺が彼女と別れてからすぐに告白されたから、そういうものちょっと嫌で。
だから断った。」

73→←71



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
676人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

わかめ(プロフ) - ライラさん» まさかのみっくんの、「ごめんガチで早く寝て」でキュン死にしてもらえるとは!!!感無量です、ありがとうございます(*^-^*) (2016年11月6日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ライラ(プロフ) - ごめんガチで早く寝てくんね?のみっくんにキュン死に〜( *´艸)ちょこちょこでてくるみっくんにやられっぱなしです(*`▽´*) (2016年11月6日 18時) (レス) id: db3aa51c9f (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - はるかさん» 高嗣さん、ちょっと今までない強引ぶりを出してみました。つか、こんな高嗣さんが見てみたいという願望からwww高嗣はやる時にはやる男です(*^-^*) (2016年11月6日 17時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - はぁ、ヤバイヤバイ高嗣がステキすぎる。いい男すぎる。ここのところドキドキしっぱなしです。恋愛偏差値70ってすごいね。高嗣にはその素質があったんだよ、きっと…。主人公ちゃんが開眼させたのね。ふふふ(*^^*) 続き楽しみです。 (2016年11月5日 16時) (レス) id: 82790df662 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - まなさん» 邪魔させちゃいましたーwww毎日しつこく更新してるのに、読んでいただいてありがたいです(´∇`)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2016年11月4日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年10月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。