検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:236,216 hit

67 ページ17

「薫さんがどんな気持ちでこの島を去ったかって考えた?」

「…考えたよ?」

「じゃあ、その日のうちに私の所に来るなんて、ありえなくない?」

なのに高嗣は、

「そうかな。
会いたくなったんだから、仕方なくない?」

って、恥ずかしげもなくそんなことを言う。

ちょっと前の私なら、喜んでしまうようなその言葉も、今の私には罪悪感を増長させてしまうだけだし。

むしろ、そんな高嗣にイライラするほど。








「高嗣は残酷だよね。
私以外に好きな人ができたら、またこんな風に私のことを島から追い出して、その日のうちにその子のこと迎えに行っちゃうんでしょ。」

そんな私のトゲトゲした言葉に、高嗣は困り顔。

「だって、こうするしかねーじゃん。
Aが好きって気付いたのに、同情でズルズル薫さんと付き合うのが優しさ?
そっちの方が残酷じゃない?」

「じゃあ、薫さんが帰るって言った時、引き止めた?」

「...引き止めては、ないけど。」

「早く帰ればいいのにって思ってた?」

「思うわけねーじゃん、そんなの!」

急に高嗣が大声を出すから、びっくりして涙まで出てきたし。








私の突然の涙に、さっきまで大声を出してた高嗣は、急にオロオロし始める。

「…ごめんって。
泣かなくてもいいじゃん。」

高嗣の前で泣くのは、初めてだね。

できれば、泣いてるところとか見られたくなかったな。

砂の上で体育座りして、膝に顔を埋めて泣いてる私と、

そんな私の隣に座って来る高嗣。

「A、ごめんって。」

何度もそう言って、私の頭を撫でようとするから、その手を振り払う。

今日の私はダメなんだって。

もう、感情がぐちゃぐちゃでどうしようもないから。







高嗣に好きって言われて、うれしいのと、

でも、島の人に誤解されてて、変な噂が広がって困ってることと、

薫さんを傷つけてしまって辛いこと、

なのに意外に高嗣が平気そうにしてること、

いろんなことが脳内で処理しきれなくて、涙になって溢れてきたんだと思う。

何度も手を振り払っても、高嗣は私に手を伸ばしてきて、

結局は、強引に私の肩を抱いてしまう。

「しょうがなくね?
好きになっちゃったんだから。」

68→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
676人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

わかめ(プロフ) - ライラさん» まさかのみっくんの、「ごめんガチで早く寝て」でキュン死にしてもらえるとは!!!感無量です、ありがとうございます(*^-^*) (2016年11月6日 23時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ライラ(プロフ) - ごめんガチで早く寝てくんね?のみっくんにキュン死に〜( *´艸)ちょこちょこでてくるみっくんにやられっぱなしです(*`▽´*) (2016年11月6日 18時) (レス) id: db3aa51c9f (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - はるかさん» 高嗣さん、ちょっと今までない強引ぶりを出してみました。つか、こんな高嗣さんが見てみたいという願望からwww高嗣はやる時にはやる男です(*^-^*) (2016年11月6日 17時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - はぁ、ヤバイヤバイ高嗣がステキすぎる。いい男すぎる。ここのところドキドキしっぱなしです。恋愛偏差値70ってすごいね。高嗣にはその素質があったんだよ、きっと…。主人公ちゃんが開眼させたのね。ふふふ(*^^*) 続き楽しみです。 (2016年11月5日 16時) (レス) id: 82790df662 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - まなさん» 邪魔させちゃいましたーwww毎日しつこく更新してるのに、読んでいただいてありがたいです(´∇`)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2016年11月4日 0時) (レス) id: ba720923d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2016年10月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。