検索窓
今日:1 hit、昨日:34 hit、合計:15,051 hit

深夜突然家に乗り込んで来た ページ1

一般的に声優はどのような家に住んでいるのか。
 アニメや声優に興味のある人間の中には、気になる人も多いことだろう。
 実際どうなのかと聞かれると、それは人によるとしか答えようの無い事実である。
 芸歴が5年でも10年続けた人物より収入が多いこともある。そして、芸歴が長くなれば、当然ながら収入も増える傾向にある。

 今現在、伊瀬谷Aは自宅で優雅なティータイムに勤しんでいた。
 わざわざ店まで足を運び仕入れた茶葉…というわけでもなく、彼女のファンから頂いたもので、爽やかなジャスミンの香りが心地いい一品である。
 本来であれば彼女は、紅茶を飲みつつ仕事を片付ける時間なのだが、まだそれば出来ていない。
 目の下にはうっすらと隈が出来ており、ここ数日彼女がいかに多忙かをそれが物語っていた。

 仕事とはいえ、彼女の成心は最早限界と化していた。辞めたい、パソコンのライトを見たくない。
 それでも彼女はやらねばならぬ。なぜならば、それが彼女の仕事だからである。


「A〜」

作業に勤しんでいるAに、正面に座っている男は呑気に声をかけた。
決してそちらに意識を向けることなく、彼女は黙々とパソコンの画面と睨み合う。
反応しては負けだ。
誰が言い始めるでもなく、ただ漠然と彼女はそう思った。目を合わせたが最後、うざ絡みをしてくると理解しているためだ。

「Aー」

好青年らしい声色をした男が呼び掛ける。あくまでも好青年らしさがあるのは声のみである。

「伊瀬谷Aちゃーん?」

大勢の子供の中から探し出すかのような声色に、Aは自分の眉間に皺が寄るのを感じた。なんなんだほんとうに、殴りたい。
そんなことを考えていると、「わっ!」と声を出して上からAの顔を覗き込んだ。そして、ついに彼女はキレた。
いや、決してヒステリックに声を荒げたりなどはしない。けれど確かに彼女の瞳には怒りが含まれていた。


「おっさんども、邪魔するならテメェらの知られたくないことSNSにばら蒔くぞ。」

今の世の中で最も恐ろしい事を告げられ、男は黙って座り心地のいいソファーに腰かけた。

「社長を見習えよ」

「いや、まじで吐きそうなんだって」

許して。と微かに掠れる声。

「知らねぇよ、なんでそんなになるまで飲んだの、浪川さん」

「違う、そこの人に飲まされた」

「こら吉野」

一人暮らしにしては広すぎる部屋に、大の大人四人が詰め込まれていたある日の朝方のことであった。

プロフィール→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:声優 , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志賀 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=sab  
作成日時:2023年3月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。