検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:2,110 hit

. ページ4

髪が完全に乾いた、午後6時。
パーカーと帽子を着用し、家を出る。

「行ってきます」

と、言い残してから、リュックだけを背負って最寄り駅へ歩いて行く。
 
 
 
 
 
夜に釘を打つ音がするなら、夜に行くのがベストだろうと思った。
それに、夜なら電車も空いていると思っていた。

(最悪だ)

かなり遅い時間だったら、想像通りに空いていただろう。
午後6時30分、電車は帰宅のラッシュを迎えていたのだ。
なので、見事なまでに席は愚か、立っている場所もぎゅうぎゅうだった。

(約1時間の棒立ちは、落ち込むなぁ)

現役高校生だからって体力があるわけではない。
零華としての体育の成績は5段階中2だ。

まだ、発車まで少しあるので後ろの方の車両へ移動する。
一番後ろの車両はそこそこ空いていたので隅の吊革につかまる。

〈発車します。おつかまりください。〉

ガシャンとドアが閉まる。
しばらく、移動しないのでスマホとイヤホンを取り出し、音楽を聴く。

(あー 落ち着くなー)

 
 
 
 
時がまるで一瞬のように過ぎていく。
3、4駅は通り過ぎただろうか。

都市部から少し離れたせいか、車両の人数が減って来たので席に座る。
現在時刻は午後7時。座ったせいか眠気がどっと襲ってきた。

(少し寝ようかな)

次の駅が表示されるモニターを見たが、目的の駅はまだまだ先。
2時間近くはかかるだろう。

(まだ寝るには早いけど、眠いから仕方ない)

電車の揺れが心地よい。
僕は音楽に耳を傾けながら、瞼を閉じたのだった。

.→←【7/26】一廻目/消えた藁人形(Bランク)/星河 輪廻


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:路地裏の百物語 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海華@国語小テスト32点 | 作者ホームページ:無いよ〜  
作成日時:2021年7月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。