検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:32,142 hit

 もしも国語担当だったら?  朴ウィト ページ46

日本語っていうのは案外難しいと思う。

僕がこう思って言ってても、相手には違うように伝わっている。

どうすれば勘違いされずに真っ直ぐに伝えれるのだろう。


僕がこう悩むようになったのは...、




貴「ウィトっち先生!」

「あ、Aちゃん」


僕の方へ手を振りながら駆けてくるAちゃん。

全部彼女のせいって言ってもいいかもしれない。

いや、彼女は何も悪くないかw

僕の一目惚れのせいなんだけど...。


貴「ウィトっち先生どうしたの?」

「ん!?いや、何でもないよw」

貴「ふ〜ん。あ、聞きたいことがあったんですけど...」

ここって言いながら紙を見せてくるAちゃん。


Aちゃんは頭が賢くて、テストも100点ばっかで、

もう僕より賢いんじゃないかっていうくらいすごい子なんだ!

物語を読み解くのも得意なのに...、どうしてか伝わらないんだよねー。


何回か告白っぽいのはしてみたんだけど伝わらなくて、

もう好き!ってはっきり言ったんだ。

そしたら私も好きですよーって笑いながら言ってきた。

多分LOVEじゃなくてlikeの方なんだろうって思った。

真面目なのにって言っても冗談すぎますよーなんて返事が返ってきた。

他にも分からないとか、どういう意味なんですか?って言われたりしたし...。

僕は国語担当なのに、一番言葉を使うのが下手なのかもしれない。









「で、これはここの文を使って、っと」

貴「わ!すごい、簡単に解けた!」

「これで分かった?」

貴「はい!ありがとうございます」

ペコっと勢いよく頭を下げるAちゃん。

この前アキラ先輩に言われたんだけど僕たち似てるんだってwww



「...あ、そういえば」


僕はあることを思いついた。


「Aちゃんって本読む?」

貴「読みます。好きですよ、本」

もう数えきれないほど読んでます!って胸をはりながら言う。

あぁ、本当に可愛いって思う僕ははたから見れば変態なんじゃないかな?w

「じゃあさ、夏目漱石って知ってる?」

貴「あ、この前図書室で本を借りましたよ」

「なら...、今度こそは分かるかな」

貴「え?」


僕はAちゃんに近づいて、耳元で囁いた。




「月が綺麗ですね...。これの意味、分かるよね?」




すっと離れるとAちゃんの顔は真っ赤になっていた。

伝わった、よね?


いや、もう分からないなんて言わせない...。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


← もしも数学担当だったら?  泉奏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:アルスマグナ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Suzu(プロフ) - 妄想少女Mさん» いやいや、こちらこそありがとう(´▽`*) (2016年2月15日 22時) (レス) id: c7c74294ac (このIDを非表示/違反報告)
妄想少女M - Suzuさん» 全然大丈夫よ?フォローありがとう! (2016年2月15日 19時) (レス) id: 5a8f6227c1 (このIDを非表示/違反報告)
Suzu(プロフ) - 妄想少女Mさん» 遅くなってごめん!私もフォローした! (2016年2月15日 2時) (レス) id: c7c74294ac (このIDを非表示/違反報告)
妄想少女M - Suzuさん» フォローしたよ! (2016年2月14日 21時) (レス) id: 5a8f6227c1 (このIDを非表示/違反報告)
Suzu(プロフ) - 妄想少女Mさん» @のあとは「KenchanRyouna」だよ! (2016年2月14日 19時) (レス) id: c7c74294ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Suzu | 作成日時:2014年12月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。