検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:5,595 hit

(4) ページ12

,

 


突然のことで、勢いで誘ってしまったショコラ。

誘った本人すら、断られると思っていた。


隣で詰まらなそうにまじまじと本を見詰めているナハトにショコラは小声で話しかけた。


「な、ナハトさん、何で私の誘いを受けてくれたんですか?」


「…別に。暇だから。」


これと言った理由を挙げないナハト。

ショコラは隣で、うーんと頭を悩ませた。


ナハトが読んでいるのは、高度難解魔法の呪文と魔方陣の本。

“性格はともかく、ナハトさんはロッソカレッジなんだから、充分優秀なはず……。”とショコラは思い、聞いてみた。


「ナハトさんって、実は真面目なんですね。」


ふふ、と軽く笑うと、


「適当に取っただけだ。魔法なんて、大嫌いだ。」


窓の外を眺めながら寂しそうな瞳で素っ気なく呟いた。

窓の外は快晴の青空で、鳥が自由に飛び回っている。


「へぇー。私は魔法は好きだよ。なんかこう…素敵じゃないかな…!」


上手く言葉を紡げないショコラ。

でも、言いたいことは伝わったようで、少し迷った表情を浮かべた後、


「アンタがそう思うんなら、そうなんじゃねぇの。」


彼が紡いだ言葉は否定するような肯定するような曖昧な言葉だった。

優しいようで、隠れた刺々しさがある言葉。


“私に合わせてくれたんだろうな。”そんなことをショコラは考えていた。


 

「ところで………。





…私達、さっきから物凄く注目されてません?」


ショコラの自意識過剰等ではなく、本当に視線が集まっているこの状況。

聞き耳を立てる男子生徒、コソコソと話ながらはしゃぐ女子生徒。


早速、噂になっているのか、さっきよりも図書室には生徒が多くなっていた。


面倒そうに、生徒を睨むが退かない生徒も多い。

ナハトが他の生徒、しかも人前では神を信仰している為、周りの生徒には神を信仰していると思われているショコラと居るのが、かなり珍しい様だ。


「…はァ。……移動するぞ。」


「あっ、はい。」


遂に嫌気が差したナハトは、ショコラの返事を聞かずに立ち上がる。

早足でショコラを置いていく様に歩いて行ってしまう。

ショコラも軽く走りながら着いていくと、急にナハトは振り向き、ショコラが着いてきているのを確認すると、また、早足で歩き出す。


“振り向く辺りがナハトさんらしいなぁ。素っ気ない優しさがあるんだよね。”ナハトの背中を見詰めながら、そっと、優しく笑ったショコラは、そんなことを考えながら歩いていた。

(5)→←(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:派生作品 , 聖パブリックフォードF魔法学園   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カレーライス | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年8月26日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。