検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,554 hit

ページ3

【好き/嫌い】
シビエ料理・チーズリゾット・チョコレート・白ワイン、機械・武器・宇宙、ボードゲーム・カードゲーム・クラシック・ジャズ・悪戯・意地悪、国・国民、風呂、頭を使う事/
小魚、おとぎ話、無駄、国民としての自覚の足りない者、ひとりぼっち・(自分が参加していない前提で)人々が楽しそうにしている事・思い通りにいかない事

【得意/不得意】
悪戯・意地悪・口論・メカ作り・マジック・勉強・運動/
ひとつの物事を続ける事

【趣味】
悪戯・意地悪・メカ作り・マジック練習・ボードゲーム・カードゲーム・城を抜け出す事

【一人称/二人称】
皇帝として発言する際:私/あなた・君
普段:俺/お前
くだけた相手な際:僕/お前

【呼び方】
 基本的に誰に対しても名前呼び捨て。場合によって、役職名もつける。

【サンプルボイス】
「初めまして。会えた事を光栄に思う。…まさか、俺が誰か分からない、なんて言わないよな? …よかった。しかし、挨拶はしなくてはな。俺は、誇り高き戦士と巧知の国、アースガルデン帝国の8代目君主、ロキ・キングキャスリングだ。よろしく、我が国の民」

「お前、チェスは指せるか? 苦手でも構わない、俺は今暇を持て余してるんだ。少し相手をしてくれないか? …その返事を待ってたよ、感謝する。…どうする? 俺は強いぞ。ハンデをつけようか? …いらない? そうかそうか! この俺相手にハンデ無しとは…気に入った、それでこそアースガルデン帝国の男だ」

「どうしてそんなに泣いてるんだ? アースガルデン帝国に生まれた男だろう? そう泣くな。…人混みで父上とはぐれたのか。そうか…では、君の父上が迎えに来るまで私と遊ぼう。本当は今日の式典で披露しようと思ってたんだが、特別だ。私のハンカチを見て…何が出てくるかな…、鳩だ! 泣き止んだか? …よし、いい子だ。ほら、君の愛する父上が迎えに来たぞ」

「さて、今日はどこを見に……おっと。バレたか…仕方ない、今日は諦めるか。はは、別に皇帝が街をぶらぶら歩き回ったって良いだろ? 偶には国民の気持ちにもならないと。危なくないよ、僕が国民を信じないで誰を信じるんだ」

「奉仕で成り立つ君主など器じゃない。国民が君主に与えてくれるのならば、君主もまた国民に与える義務がある。…分からないか? 君主と国民は一心同体だ、いついかなるときも。喜ぶも嘆き悲しむも、また崩壊も滅亡も、共にするものだ。だから──お前達の命、俺に捧げろ。俺の命も、お前達に捧ごう」

◆→←◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:盤上のラグナロク , 盤ラグ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

safia*(プロフ) - ありがとうございます!ボードの方にお邪魔しても大丈夫ですか? (2020年11月21日 20時) (レス) id: 8e1c09fa0a (このIDを非表示/違反報告)
くろせ(プロフ) - safia*さん» コメントありがとうございます。是非組ませて頂きたいです! (2020年11月21日 20時) (レス) id: 62819c8559 (このIDを非表示/違反報告)
safia*(プロフ) - コメント失礼致します!【技術開発局局員、ヴィクトール・ロンベルク】でこの企画に参加しています、safia*と申します。よろしければ関係組んで頂けないでしょうか...? (2020年11月16日 8時) (レス) id: 8e1c09fa0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろせ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年10月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。