検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:12,601 hit

No.115 ページ16

「……林檎!」
「ミルク、めんどくさそうな事やってるね。手伝う。……あと、かわいー助っ人サンもいるよ」

笑ってそう言った。

“病み上がりでなにやってるのさ”

そんなこと、彼女が言うはずないのだ。

剣を構え直し、人を串刺しにしながら彼が問う。

「どこから連れて来たんだ」

「付いて来たんだよ」

私が連れてくると思うの…?

そう聞けば、何だかんだ連れてくるだろ、と彼は返してきた。

声かけなくてもついてくるよ、とだけ返して彼女は何処からか暗器を取り出した。

その暗器で大人をバラバラにする。

「首領サンと一緒に戦うのって以外と楽しいね。嫌いじゃないよ…」

そんなことを呟いてみたりした。


すべての大人を殺し終えたとき、人影が見えた。

…あの黒い人って。

「ねぇ…ミルク」

人影を見つめたまま動かない彼に話しかける。

返事はない。それでも続ける。

「私、手伝いは終わったから。この子たち連れて帰るね…」

それでも返事はない。

「二人でお話、楽しんで」

次も返事はない。
だけど、林檎にはミルクが頷いたように見えたから良しとする。

「…行くよ」

「あの人、置いてっていいの?」

「いいの。あの人実は吸血鬼だから。死なない」

違うと分かりきっている嘘で子供たちを納得させ、おもむろにスマホを取りだす。

「もしもし、翠?

…え、戦闘中なの?まぁ翠なら戦闘しながらでも大丈夫でしょ…?現に今電話出てる訳だし。
よくスマホ壊れなかったね。

…早く要件話せ?仕方ないな…
これからそっち戻るって言いたかっただけ…
子供沢山連れてるけど拷問しちゃ駄目だよ…

って、あ、切られた…早く帰ろ」

そして林檎は首領を残し、小さな隊列を作りながらアジトへ再び歩き出した。

No.116→←No.114



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:掃き溜めの星 , リレー小説 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花梨(プロフ) - 皆さまお疲れ様でした〜 (2018年9月14日 22時) (レス) id: e3aad0174a (このIDを非表示/違反報告)
透明少女(プロフ) - お疲れ様でした!あまり参加出来ずにいて申し訳ありませんでした…!本当にありがとうございました!! (2018年9月14日 21時) (レス) id: 6dddb2cb16 (このIDを非表示/違反報告)
睦都(プロフ) - 初めからずっと見てました!主催者様、参加者様の皆様お疲れ様でした!剣士君たちとても好きです(*^^*)ほんとうにお疲れ様でした (2018年9月14日 19時) (レス) id: 3a040f6594 (このIDを非表示/違反報告)
羊素。(プロフ) - 遂に完結ですか…少し寂しい気もしますが、主催者様、及び参加者の皆様、お疲れさまでした。 (2018年9月14日 5時) (レス) id: dc73ea1538 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - お疲れ様でした! (2018年9月13日 18時) (レス) id: c46d432f11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カレーライス x他10人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年8月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。