検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:12,129 hit

40話:めぐり逢う奇跡 ページ43

 
 
 
「ただいまー」

りうら「兄ちゃんお帰り。母さんが蕎麦作ってるよ」

「……蕎麦もう食うの」

りうら「なんか年越しの瞬間寝てるかもしれないからだって」

「なんだそりゃw」


ついこの前会ったばかりな気もするが、久しぶりな気もする


…背伸びたな


りうら「兄ちゃん皿運ぶの手伝って」

「俺は今帰ってきたとこなんですけど?」

りうら「は?関係ないから」

「あ?」


出たよ


裏りうら


…ゴロいいな


母「はいはい。くだらない兄弟喧嘩してないで手伝って。隆一はお父さん呼んできて」

「はいよ。ちゃんと仕事しろお前も(ボソッ」


べーッと俺に舌を出して台所へ向かう


…後で関節技でも極めてやる


「親父、ただいま」

父「おう、おかえり。どうだ?大学生活は」

「ぼちぼち」

父「落第するなよ」

「しねーよ。ほら飯だって」


______________________


りうら「あれ?父さんは?」

「もう寝た」

りうら「え……?」


そうなるよな


普通年越しまで起きてるよな、うん


母「私も寝るわ。ごゆっくり」

りうら「え!?」


…気を効かせたつもりなのだろうか


積もる話も何もないんだが


りうら「兄ちゃんチャンネル変えていい?」

「お〜。なに見んの?」

りうら「ガキ使〜」

「へぇ。お前は紅白とか見ると思ってた」

りうら「こーゆーの見ないとさ、友達と話ができないじゃん」

「あぁ、なるほど」


高校生はまだそんな話で盛り上がれんのね


大学入ったらもう合コンとか飲み会とかの話しかないよ


できないのにね


りうら「兄ちゃんって酒飲まないよね」

「ん?あ〜………いい思い出があんまないっていうか」

りうら「めっちゃ弱いとか?」

「俺がどうのっていうんじゃなくて、友達がさ、酒気帯び運転で捕まったことあって」

りうら「え、マジ?」

「マジマジ。そこに何人か他の友達も乗り合わせてて、そいつらは酔っ払ってるのを知ってて運転させてたんだよ。俺も一緒に乗るか聞かれたんだけど、俺は辞めろって言うだけ言って一人で帰ってさ。そしたら俺らが捕まったのにお前は卑怯だとか言ってきて………すぐ友達やめた」

りうら「……なんか壮絶」

「俺友達運ないんだよなぁ」

りうら「神影とかかのんを引き当てたあたり、運あるでしょ」

「…そうかもな」


アイツらは、珍しくマトモな友達だ


りうら「兄ちゃん、あけましておめでとう」

「もうか…おめでと」


みんな、今年もよろしく

 

41話:悠々とした日→←39話:吐露した本音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

flowe - あああコメ返ありがとうございます〜〜!私実を言うといむくん強めいむしょー寄りの箱なんですけどね(ややこしい) (2021年9月24日 15時) (レス) @page34 id: 434a4dac8e (このIDを非表示/違反報告)
つむぎ - 完成致しましたので、見ていってくださるとありがたいです。https://uranai.nosv.org/u.php/novel/maaku8093/?p=%28%CC%BE%C1%B0%29&&ans=39 (2021年9月24日 0時) (レス) id: 7d04816b57 (このIDを非表示/違反報告)
flowe - え…あ…好きです(おい)もう可愛い……あの神影くん?そこ変わってもらって(殴 (2021年9月18日 16時) (レス) id: 434a4dac8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:賽は投げられた | 作成日時:2021年9月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。