検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:3,302 hit

第五百七十一話「夏休みの宿題は溜めずに少しずつやれ」(*)【さらば真選組篇4】 ページ8

漸「警察長官の佐々木異三郎だっけ?自分の器に収まらない組織はいっその事持たない方が身のためだぜ」

土方「部下の顔一つ覚えらんねェお前に俺達(バラガキ共)のお守りは務まらねェ…俺達の大将、返してもらうぜ」

近藤「トシ…漸…お前ら…」

土方「待たせちまったな、近藤さん」

漸「我らが最強無敵のお姉様(バカ姉貴)の命令でな。ヅラのついでに助けに来てやったぜ」

近藤「…待たせちまったのは俺の方だ。俺が不甲斐ねェばっかりに迷惑かけちまったな」

土方「…俺達もあんたと同じさ。散々悩んで迷った挙句、出した答えがこのザマだ。結局真選組(ここ)に戻ってきちまった」

近藤「そうか…どうやらこのザマじゃ、真の道はまだまだ遠そうだな」

漸「あぁ、そりゃあ間違いねェな」

土方「だが一つだけわかった。真の道だろうが迷い道だろうが、俺達ゃあんたの隣歩けるなら何処だって構いやしねェんだってな…近藤さん、ここが真選組(俺達)の選んだ道だ」

近藤「…そうか。ならば行こう、共に。たとえこの先に何があろうともたとえ行く先が地獄であろうとも、俺はもう二度とこの手を離さんぞ。俺と共に生き、俺と共に死ね、真選組よ!」

漸「近藤!土方!姉ちゃんからだ、受け取れ!」

▽土方十四郎は現人神になった!
 近藤勲は現人神になった!

〜紹介〜

土方十四郎

種族:人間(現人神)
二つ名:鬼の皮を被った神の副長
通常能力:局中法度を操る程度の能力
神格化時追加能力:"邪魔"を凍らせる程度の能力
神格化すると両腕の前腕に氷の結晶の模様が浮かび上がり、刀が白い冷気を纏う

近藤勲

種族:人間(現人神)
二つ名:情に厚いゴリラ局長
通常能力:真選組を動かす程度の能力
神格化時追加能力:ものの姿形を変える程度の能力
神格化すると背後に強そうな入道が現れ、両腕に金属の腕輪がつく。

〜一方その頃、ハサミ達は〜

(二対一で斬り合いする三人)

ハサミ「そういえば総悟、ついさっきAがこれを総悟に渡せって!はい!」

沖田「これ…まさか"神の力"って奴じゃねェですかィ?」

ハサミ「うん!Aめちゃくちゃ疲れてたよ、一気に三人分の神の力あげちゃったから」

沖田「そうですかィ、あいつに"なかなかやりますねィ"って伝えといてくだせェ」

信女「どうして、どうして戦うの。どうして抗うの。真選組(貴方達)は本当ならここにはいなかった」

第五百七十二話「敵も味方も裏切るってのは相当ムズい」(*)【さらば真選組篇5】→←第五百七十話「鳥を駆除する時は巣から」(*)【さらば真選組篇3】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 夢主最強 , ちょいクロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベルン(←ヴィタ) - 逆に言うと三時間もあれば世界なんて崩壊する…恐ろしい子 (2021年4月29日 13時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» まぁ、(名前)さんが天界創るのにかけた時間は学校から帰ってきて晩御飯ができるまでの約三時間ですからね… (2021年4月27日 20時) (レス) id: 842a485064 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - 緊急の時にその着メロが流れるんですねわかります!7日で世界が…いやこの女神様ならそれすら覆しそうだぜ… (2021年4月27日 19時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - まぁ、大丈夫っしょ。さん» 気に入りました!!それと失踪しない程度に頑張ってくださいね!!(*^-^)応援してます!! (2021年4月22日 19時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» あのシーンは金時篇の後からずっとじっくり考えてたので自分でも渾身の出来なんですよ…気に入ってくれて何よりです! (2021年4月22日 19時) (レス) id: 842a485064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ、大丈夫っしょ。 | 作成日時:2021年4月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。