検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,293 hit

第五百六十八話「葬式は終わった後の食事会が何故か楽しい」(猗窩座、星の丸冬、ウァラク・クララ、花京院典明、3号、ギャリー、ハサミ、マスターハンド、土井半助、謝花兄妹出ます)【将軍暗殺篇17&さらば真選組篇1】 ページ5

また子「…もう一度立てるっスか。もしかしたら晋助様はもうこのまま…」

万斉「あの白夜叉と悪党共の恐れを同時に相手したのだ、その代償は晋助も覚悟していたはずでござる。だが拙者はあの時見た。傷つき今にも果てんばかりだったが奴の目は死んでいなかった…前より一層、固く何かを見据えていた…晋助。お前は白夜叉(あの男)との戦いの中で…一体何を見た」

また子「私のせいッス…私があんなガキを相手に手間取ったから」

万斉「それは拙者もでござる…あのハサミという名の小僧、忍の里の者達よりも強かった」

また子「あの丸冬とかいう緑髪のガキ…絶対許さないッス。何したんだかわからないッスけど、私の銃弾を全部ちっちゃいマトリョーシカに変えて…体が虹色に光り出したと思ったらものすごい速さで何回も体当たりしてきて…その度に残機を一機ずつ削られて…」

万斉「あの小僧…鉄の強度を誇る拙者の弦をいとも簡単に細切れにし、ケラケラ笑いながら拙者に向かって"この程度か"と…」

〜そしてまたとある日〜

第二人格「んで、要はあれね?ヅラと近藤救出大作戦なわけね?」

丸冬「どうやら何とか祭りにゃ間に合ったらしいな。葬式にゃ出られなかったんだ、せめて弔い合戦ぐらいには参加しねェとだろ。将軍に化けて出られても困るし」

土方「テメェら…ここに来た意味わかってんのか!俺達と行けばテメェらはもうこの国には…!」

猗窩座「どの道もう戻れないだろう」

銀時「どうやら俺達ゃいつの間にかそういう所まで来ちまったらしい。今更俺達だけじゃ引き返せねェ所まで。俺達にもし戻る所があるならば…そこはお前らもいる場所だ」

第三人格「戻るんだったらヘッポコなお巡りさんもおっぺけなテロリストも、サディスティック警察も着ぐるみの戦闘民族も一緒よ」

銀時「万事屋(俺達)の帰る江戸(場所)はいつからかそんな所になっちまったよ…ったく、人間一つ所に長く腰かけるもんじゃねェな、いつの間にかコケまみれだ」

土方「…あぁ、違いねェ」

〜神様戦闘中〜

〜数十分後〜

A「結局船…ダメにしちゃったわね」

丸冬「クララが追加分の小型艇出してくれたからギリギリ全員助かったけど、もしそうじゃなかったらマジでヤバかったな」(適当)

〜神様移動中〜

銀時「正面以外侵入不可能な難攻不落の城なら、正面以外から入れれば城は簡単に落ちるってこった」

第五百六十九話「犠牲は最小限で」(*)【さらば真選組篇2】→←第五百六十七話「マリオネットは糸が切れたら終わり」(*)【将軍暗殺篇16】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 夢主最強 , ちょいクロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベルン(←ヴィタ) - 逆に言うと三時間もあれば世界なんて崩壊する…恐ろしい子 (2021年4月29日 13時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» まぁ、(名前)さんが天界創るのにかけた時間は学校から帰ってきて晩御飯ができるまでの約三時間ですからね… (2021年4月27日 20時) (レス) id: 842a485064 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - 緊急の時にその着メロが流れるんですねわかります!7日で世界が…いやこの女神様ならそれすら覆しそうだぜ… (2021年4月27日 19時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - まぁ、大丈夫っしょ。さん» 気に入りました!!それと失踪しない程度に頑張ってくださいね!!(*^-^)応援してます!! (2021年4月22日 19時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» あのシーンは金時篇の後からずっとじっくり考えてたので自分でも渾身の出来なんですよ…気に入ってくれて何よりです! (2021年4月22日 19時) (レス) id: 842a485064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ、大丈夫っしょ。 | 作成日時:2021年4月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。