検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:60,553 hit

46. 新しく配布された教科書は重かったので置き勉して帰りました。 ページ46

A「白石Aです。好きなものは愛とお金とイケメン!将来の夢は世界平和と石油王の正妻です!不束者ですがよろしくお願いします!」

出席番号順に自分の名前と好きなものと将来の夢を発表していくという入学時恒例の自己紹介イベントで完璧な自己アピールを披露すれば(まばら)な拍手が起こる。
イチの表情に失笑が含まれている気がするのは、気がするだけだと思うことにした。

一乃「蓮村一乃です。服飾が好きです。将来は公務員になります。」

夢だとか、なりたいとかじゃなくて決定事項のように話すのがイチらしいな。警察官じゃなくて公務員って言ったのはイチなりのボケだと思う。

第一印象でクラスメイトにクールな印象を植え付けることに成功したイチは「よろしく。」と言って着席した。

ついでに新一くんが好きなものはシャーロック・ホームズ、将来の夢は名探偵らしい。うん、勿論知ってました。

自己紹介イベが終われば諸々の説明を受けて本日は終了となった。



園子「あんなに欲望を隠さない自己紹介初めて見たわ。」

蘭「あはは、強烈だったよね。」

一乃「知らない人のフリしようかと思ったもん…。なんであんなに奇を(てら)ってんのよ。」

A「失礼だな、私はエンターテイナーとして皆を楽しませようとしてただけだよ。」

まだ数名残っている教室で4人固まって談笑する。
イチと蘭ちゃんは先が隣で仲良くなったらしく、園子ちゃんと私の元に2人で話しかけにきてくれた。

一乃「将来の夢はお笑い芸人って言ってた方が良かったんじゃない?」

A「あ、それアリ。」

園子「アリなの?!」

蘭「2人、本当に仲良いんだね。」


蘭ちゃんが私達を指してそう言うので、勿論!と2人で肩を組んだ。
ま、そちら2人には負けるけどね〜と(へつら)えばトーゼンでしょ!と言って園子ちゃんが負けじと蘭ちゃんの肩を抱いた。

その流れで仲良し自慢大会が始まり、主に私と園子ちゃんが騒いでそろそろ帰るかと帰路も途中まで共にした。

道中、工藤新一くんは蘭ちゃんの旦那なので手を出してはダメだと釘を刺された。存じております。

照れた蘭ちゃん可愛かったよ、へへ。

47.どちらかと言うとアガサ・クリスティ派だが内緒。→←45.前世での制服は中高共にセーラーでした。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 2を読みたいのですが、パスワードがわからなくて読めません…。教えて欲しいです‼︎ (2023年4月9日 18時) (レス) id: 212dfde7fc (このIDを非表示/違反報告)
パッションで生きる雪成(プロフ) - 欠月さん» コメントありがとうございます!お待たせして申し訳ありません。ゆっくりですがまた更新していこうと思いますので今後ともよろしくお願い致します! (2022年10月26日 4時) (レス) id: d3f1ae0e7e (このIDを非表示/違反報告)
欠月 - 主人公の姿勢や一乃との関係が好きです!続きが読みたいです!いつでも良いのでちょっと思い出した時にでも更新して下さるととても嬉しいです!応援しています! (2022年10月2日 23時) (レス) @page48 id: 9863001551 (このIDを非表示/違反報告)
パッションで生きる雪宮(プロフ) - akiraさん» 変更致しました!ありがとうございました。今後も何かあれば、またお願いします〜! (2022年3月27日 20時) (レス) id: d3f1ae0e7e (このIDを非表示/違反報告)
akira - 工藤進一の住所は東京都米花市米花区米花町2丁目21番地です (2022年3月27日 19時) (レス) @page5 id: 29e4687ae2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪成 | 作成日時:2022年3月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。