検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:72,480 hit

ページ9

踊るようにくるりと回って避けて、お辞儀をしたところに、またカービンを撃ち込むがしゃがんで避けてきた。可愛い。弾を取り出しハンドガンに装填している間に、吹き抜けになった空に飛び立つ。じっとしていられないすばしっこい少女に、好き勝手されるのは堪らない。

「吸血鬼の方が売れますよ」
「私の遺灰じゃ花は咲かないわ」
「勝手にジジイに………せんでください!」

上に飛んだのをいいことに、RPGでを放つ。避けた先、RPGの弾を目で追う様子に、更に撃ち込むが、魔弾の蝙蝠が犠牲になっただけだ。彼女の背の向こう側で、時計塔の角が削れ轟音が上がる。RPGは着弾したらしい。予定と違ったが、まぁ、いいか。ポケットに入れた起爆装置を握り込む。
眼を見開くAを他所に、時計塔の針と塔の根元が崩れ落ち始めた。落ちてきた短針でAが、降りかかる屋根や瓦礫に抵抗を始める楽し気なその背に向かって、照準を合わせ立て続けに撃ち込む。

「ショッピ、危ない!」

デカい瓦礫に耐えきれない床が俺を飲み込んで崩れ始める。サンドウィッチにされる光景が脳裏をよぎって、反射的に目を瞑った。

「………ショッピ、タイミング考えて発破しないとダメみたいね」
「っすねーやってまった、ありがとうございます」

動けないままの俺の真上で踏ん張っている吸血鬼。右頬に一直線の焼けた跡をつけてもそれを気にしない様子で、短針ごと瓦礫を庭園の方に放り投げた。両手を叩いて払い、俺の腕を引き上げる。それに合わせて立ち上がると、Aは後ろを目を満月にして見つめていた。

「あ」

Aがサッと俺のジャケットの中に、身を縮こまらせて収まり入る。その謎の行動に続くように、ザーッと雨が降り始めた。後ろを見ると、瓦礫に潰された噴水が、水の発射口が拉げたせいで暴走している。
余り遊べてはいないが、損壊度が高すぎる。今日はもう終わりだろう。瓦礫に埋もれた相方から目を逸らして、現実を頭の外に追いやった。

「噴水への攻撃も禁止せんとあかんのちゃいます?」
「うん、やっぱり、遊ぶ時は屋上で遊ぼ?一番最初の時みたいに」

青ざめた顔で流水に怯える吸血鬼が、それでもへらっと気の抜けた笑顔を向けてくる。あぁこれだ。こいつの能力など知ったことではないが、この笑顔で俺に新しい名前を付けて、呼んだからあの日確かに運命が変わった。何度も再生しろと、時間よ止まってしまえと考える。

ジャケットの中頭抱えて蹲る主の頬を、親指の腹で拭ってやった。

会社の同僚-桜下人→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , wrwrd! , shp
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瀉天 - 先輩後輩ってオレンジ? (2020年6月21日 13時) (レス) id: 55ffdc0025 (このIDを非表示/違反報告)
ゴミ箱 - めちゃめちゃ良かったです!沢山の作者さん、主催者さん、ありがとうございました! (2020年5月18日 8時) (レス) id: 94cbebf757 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文字書き14名 x他11人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年9月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。