検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:6,697 hit

勘違イ ページ7

確かにいかにも和服美人って感じの姐さんがコーラを自室に置いているわけないか。


そもそも俺日本茶嫌いじゃないし、むしろ出してくれるだけでもありがたいからな。



「さてと」



姐さんは飲み物を持ってきてくれたようで、俺の机の前に置くと、椅子に座り直して視線を合わせてきた。




「ありがとうございま、、、って」







コーラじゃん。













コーラじゃん(2度目)。





「何じゃ、不服そうじゃな。」



あからさまな表情をしてしまったのか、姐さんに不機嫌ぎみに問いただされた。





いや、そうじゃないんだ。



ただあんなことを言った後でコーラが出てくるとは思わなかっただけで・・・。





まさか姐さんが見ない間にツンデレキャラになっていたとは思わなかっただけで・・・(勘違い)



別に貴様のために用意したのではないから、勘違いするでない・・・ってか(妄想)




知らなかったな(勘違い×2)





「すみません、(いろんな意味で)ビックリしたので。」



「そんなに意外じゃったか?貴様がコーラ好きなのは昔からの付き合いで知っておったから当たり前じゃろ。」



「あざっす。」




俺と姐さんは互いの飲み物に手を伸ばす。




ちなみに俺はコーラ、姐さんは梅昆布茶だ。





にしてもこのコーラめっさキンキンに冷えとるな。







「姐さん、鏡花は?」




「・・・ほぉ、貴様が鏡花のことを聞くのか。」



「?まぁ、一応。」



「鏡花は任務じゃよ。貴様とすれ違いでここを出た。」



「ふーん。」



「ちなみに芥川の指揮下じゃ。」



「ゴホゴホッ!」




よりによって芥川か・・・厄介だな。




まぁ、あいつには色々いってるし多分大丈夫だろうけど、任務に行っていた間のことは一切知らないからな。



「何の任務なんですか?」



「人虎の捕獲じゃ。」






例の懸賞金を懸けられた異能者か・・・。



まぁぶっちゃけそこまで難易度の高そうな任務じゃないし、鏡花と芥川なら普通にこなせるだろう。



芥川の奴が無理させてなければ。







・・・無理させてなければ。





「秋声、以前わっちに言ったこと覚えてるか?」




「え?何のことで?」



「ハァ鏡花のことじゃよ。」



何でタメ息ついた?


というか俺なんか言ったっけ?
















「何でしたっけ。」



「“姐さん、鏡花は俺が何とかするんで大丈夫ですよ!”」




「もしかして今のどや顔俺の真似ですか?」

上司ノ不意討チ→←我ガ儘ヲ言ウ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星を見守る砂岩(プロフ) - エリスちゃん笑笑笑笑笑笑笑首領とエリスちゃんの絡み大好きです (2018年11月30日 21時) (レス) id: 5a8ebe94bd (このIDを非表示/違反報告)
いろはす13(プロフ) - コメントありがとうございました。ここ最近多忙で、全くサイトを開くことができませんでしたが、これからボチボチ更新再開しようと思ってます。 (2018年11月14日 23時) (レス) id: 973a4edb64 (このIDを非表示/違反報告)
亜京目(プロフ) - 描写が細かくてとても好きです。月並みな褒め文句しか出ませんが、主人公が突飛過ぎないところがリアルで面白かったです。これからも頑張ってください。 (2018年9月23日 18時) (レス) id: 7f37cdc276 (このIDを非表示/違反報告)
いろはす13(プロフ) - 久々に見たら嬉しいコメントが来てて、ビックリしました。ありがとございます。これからも不定期ですが、頑張っていきたいです! (2018年7月20日 18時) (レス) id: 430dba622a (このIDを非表示/違反報告)
星を見守る砂岩(プロフ) - すごく楽しいです!更新応援しています・・・ (2018年7月12日 21時) (レス) id: fbc86b6b3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろはす13 | 作成日時:2018年5月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。